~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

音更高倉地区出張講座

2017年07月13日 | アロマテラピー出張講座
こんばんは☆
北海道とは思えない暑さが続いていますね~我が家は「暑い・暑い」と騒ぐのは禁止なので(笑)最近では旦那さんも言わないようになってきましたよ。
室内にいて「暑い暑い」と言っていたら、外でお仕事してる人に申し訳ない…というのが私のルールなのです。
しかし教室での講座や打ち合わせなど、さすがに30度を超える日々が続くと生徒さんやお客様に申し訳ない気持ちになります
2階の教室部分にはエアコン付けてなかったのです…とりあえずエアコン用のコンセントなどは建築中に付けてもらってはいましたが、様子見で設置しようと考えていたのです。
しかし今年の猛暑によりエアコン注文中です(笑)

~7月20日にエアコン工事します~20日夕方からは教室は涼しくなります~20日以前に来られる皆さん、暑い部屋ですが少々我慢をお願いします‼

さて、そんな猛暑の中、先週はいつも大変お世話になっている音更町高倉地区の女性部の皆さんのアロマテラピー講座をおこないました。
今回で確か4回目ぐらいになると思います。本当にいつも呼んでいただいて感謝感謝であります(*'▽')

  

この日は10名ほどの皆さんが参加。様々なアロマクラフトを作成しました‼

・日焼け止めクリーム
・アロマ芳香剤
・アロマ虫よけスプレー
・アロマルームフレッシュナー
・ロールオンアロマ
・保湿美容クリーム

  
  
  
  

だいたいはお1人で数個ずつ、お好きな香りを選んでブレンドしながら作製されましたね♪
暑い中、精油選びも大変だったと思いますが…皆さんの精油の選び方が絶妙に素晴らしく、私が真似したくなるようなものも沢山ありました。
バタバタしていて写真が全然撮れなかったのが心残りかな。

役員の柴田さんを始め、打ち合わせから準備・後片付けまで皆さんに手伝ってもらい…帰り際にはお菓子や野菜までいただいてしまって本当にありがとうございました(柴田さんには私の忘れ物を会館まで取って来てもらうという大迷惑までかけちゃいました 汗)
また少し涼しくなった頃にでも、皆さんとご一緒出来たら嬉しいですね。   
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルズピクニック無事に終了... | トップ | 「帯広動物園~トドック探検... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマテラピー出張講座」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL