~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

今年もお世話になりました!

2016年12月31日 | アロマ
 大晦日…紅白を見つつ、隣のパソコンの部屋を行ったり来たりしています(^_-)-☆

2016年も終わりに近づいてきました。
我が家は大晦日と言えども、普段とほぼ変わりません~毎年そうなんです。
午前中はひたすら精油ブレンド作業。

  

夕方は旦那さんとスタバに行き…私は精油ブレンドの説明書き。旦那さんはパソコンで本を読んでいました。
スタバに行くと、机いっぱいに教科書や参考書を出して勉強している方達が沢山いるので、妙に安心しちゃいますね。

さて、今年もアロマテラピーの仕事関係で沢山の方達にお世話になりました。
教室での各種講座・カルチャースクールでの定期講座・出張講座・アロマ空間デザインの仕事・精油ブレンド作成の仕事。
アロマテラピーの仕事をするようになって3年半…昨年よりも仕事の幅も広がり、毎日毎日アロマに関わっていた日々でしたね。
今年は個人事業主→合同会社設立と大きな節目の年でもありました‼
教室だけではなく、もっともっと範囲を広げてアロマの仕事をしたかったので合同会社に移行したのですが…手続きなどは予想以上に大変だったけれど思い切ってやってみて良かったと思っています。
やはり自分1人だけの会社とはいえ、以前とは気持ちの面でも全然違います 

下の子供2人も高校3年と2年になり、秋ぐらいまでは3年の娘の部活送迎や演奏会のお手伝いやらで土日関係なく私もアタフタする日々でしたが、娘が9月に引退し送迎も無くなり今では本当に楽になりました!
今まで送迎などに費やしていた時間を、そのまま仕事に充てることが出来るようになったのはとても大きいですね。
来春の進学も決まり、住むところも決まり、諸々の費用の支払いも終わり、後は卒業して引っ越すのみ♪
年子なので、続けて末っ子の進路も考えないとならないのですが、今はちょっと一安心の時期であります(*'ω'*)

来年2017年に向けて、実現したいこと・やってみたいことは沢山あります!
今年後半は2017年に向けて色々と準備を進めてきたので、それらを形にしていけるように来年は頑張っていこうと思います。

今年、お世話になった仕事関係の方達・生徒の皆さん・何だかんだと協力してくれている旦那さんや家族。
皆さん、ありがとうございました♡
また引き続き来年もよろしくお願いします。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コープベルデ文化教室 冬休... | トップ | 新しい1年が始まりました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL