~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

6月 コープベルデ文化教室講座がありました‼

2017年06月16日 | アロマテラピー出張講座
今週の火曜日、毎月担当させていただいているコープベルデ文化教室さんでの6月講座をおこないました(*'ω'*)
昼講座・夜講座共に受講してくださった生徒さん達…ありがとうございます‼

  

6月のテーマは~アロマテラピーで日焼け対策~

今年の北海道はなかなか暑くならず…半袖も登場せず。
いまだに朝や夜はストーブをつけてしまう日が多い気がします。
まだまだ夏本番には程遠い感じですが、だんだんと紫外線量も増えてきているので日常生活での日焼け対策は必要です。

天然の植物油脂・精油で作製する日焼け止めの長所、よく耳にするSPF値、夏の日焼けや美肌に役立つ精油のお話などをさせていただき、その後はアロマクラフト作製をおこないましたよ。
今回作製したものは…もちろん「アロマ日焼け止めクリーム」

  

保湿力抜群、でもベタベタせずサラッとした使い心地なので家族皆さんで使うことが出来ます。
粒子径が17㎜と非常に小さいミクロ粒子二酸化チタンを使って作るので、白浮きせずUVA・UVB両方に効果を持ちます。
もちろんお好きな精油をブレンドして作るので、使うたびに好きな香りに包まれることが出来るのが嬉しい 

もう1つの作製アロマクラフトは「アロマリップバーム」



リップクリームよりも質感が柔らかくプルプルに潤った唇にしてくれるアイテムです。
色付き・色無し、どちらかを選んでいただいたのですが…今回は皆さん、色付きの方を作製されましたよ。
口紅をつけるほどでもないけど、何もつけないのもなぁ~という時にリップバームは凄く役立つと思います。

いつも雑談を交えながらワイワイ楽しくおこなわせていただいているアロマテラピー講座。
生徒さん達から様々なヒントをいただけることも多いので私にとっても、本当に勉強になるひとときであります。

日焼け止めクリーム・リップバーム共に教室での「アロマテラピ1DAY講座」でいつでも作製することが出来ますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。

コープベルデさんでの講座は通常講座はもちろんですが、7月は「動物園での虫よけスプレー講座」8月は「夏休み子供講座」と沢山の講座がありますので、また近くなったら詳しくお知らせしますね‼
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tーmeisさん | トップ | 明日(6月17日)のエコパ講座... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL