~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

アロマテラピー検定対応講座 説明会随時おこなっています‼

2017年05月20日 | (公社)AEAJアロマテラピー検定講座
5月も中旬を過ぎました。
担当させてもらっている様々な講座は、既に夏~秋の内容を考える時期にもなっています。
カルチャーセンターさんなどは日程調整もあるので、本当に動きが早いのです~頑張ってあれこれ考えを巡らせている最中であります。

おまけに、、、1人札幌生活が落ち着いたなぁとホッとしているのも束の間(次女さん)次は末っ子の進路の時期に突入‼
今月末には進学ガイダンスや奨学金の説明会が高校であり、来月には立て続けに札幌でオープンキャンパスに参加します。
慌ただしいなぁ…
でも、小さい頃から手もかからずお金もかからずの子なので、私も頑張って出来ることはしてあげたいなぁと思っています 

ところで、教室兼住居が芽室町になってから数週間。
分かりやすい場所になったおかげで、来てくれる方達も私の説明だけで辿り着けるようになりました(*^-^*)
以前の場所はとても分かりにくく、迷う方達続出のところだったのです。

そんな新居でおこなわれている
(公社)AEAJアロマテラピー検定対応講座の説明会。
こちらは日程を決めず、随時おこなっています。
ご希望があれば日程調整をしておこないますので、11月受験を考えている方・興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。
検定対応講座についての詳しい内容は
リンデンフラワーのホームページ検定対応講座の項目を読んでいただくと分かりやすいかと思います。

  

検定を受験してお仕事に結び付けたい、今の仕事にプラスアルファとして役立てたい、香りが好きなので勉強してみたい、精油の基礎知識を学びたい。
理由は何でも構わないと思います。
私も最初は「精油の香りが好き。とりあえず勉強してみたい」から始まったので(笑)
深く考えずに勉強を始めた私が、今ではアロマテラピーの仕事をして、日常生活でも精油がなくてならない存在になっているのだから不思議です。

検定説明会に参加してくださった方には季節のアロマクラフトを1作品作ってもらっています。
アロマスプレー・簡単なクリームなどが多いかな❓
生徒さんのご希望を聞きながら選んで作っていきますよ。

  

さて、今日はお弁当作りもない土曜日。
午後からは公民館講座があるので、まずは自分の準備をしてから講座準備に取り掛かろうと思います。
今日はアロマワックスバーとデオドラントスプレーを作りまーす。
どんな素敵なワックスバーが出来上がるか…本当に楽しみです 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月 かちまいアカデミー講座... | トップ | 「十勝」の香り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL