~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

「花雑貨」講座を受講しました‼

2017年06月19日 | 日記
先週、以前よりずっと興味があった講座を受講してきました(*^-^*)
私がいつも講師をさせていただいているコープベルデ文化教室さんでの講座です。
今回は生徒として初めての参加‼
生徒としての参加って…なんて楽しいんだろう(笑)とても気が楽だし、もちろんいつものように沢山の荷物も持たずカバンのみ←当たり前。

受講させていただいたのは帯広で活動されているLa Treilleの鈴村先生が講師の
「花雑貨」講座です。

アロマワックスバーなどのアロマクラフトでは、ドライフラワーのお花を使うことも多いので、少し自分のセンスを磨いておきたかったのです。
香りをブレンドすることは出来ても、お花の色の合わせ方や配置は自分流なので1度は先生に習ってみたかったんですよ。
今回は「6月・グリーンパープルの花冠」を作製します。

  

とても可愛くて優しくてホワッとした雰囲気を醸し出す鈴村先生。
先生も3人のお子さんのお母さん、おまけにうちの子達と同年代のお子さんだったのであれこれ話が弾みました♪
雑談をしつつも手は動かす…ぶきっちょの私に手取り足取り教えてくださった先生のおかげで何とか可愛く完成しました。

  

完成した作品はリンデンフラワーの教室のドアに飾りました‼
我ながら可愛い
一気に殺風景なドアが華やかになりましたよ。

いつもは教える立場なので、教わる立場は本当に楽しくあっという間の2時間の講座でした。
そうそう…私、いつも生徒さん達から言われることを鈴村先生に同じように言ってました。
「自分で材料を買い揃えて作るのは難しいですよね~」と。
アロマもそうなんですけど…お花の材料も地元で揃えるのは不可能に近いので、やはり東京などの専門店から仕入れることがほとんどだそうです。

さて、来月の鈴村先生の講座ではラベンダーをモチーフにしたリースを作製するそうです 

  

可愛過ぎる、素敵過ぎる…
来月もまた受講したいので、自分の仕事は入れず予定に組んでおこうかな~と考えているところです。
他のことは考えず、1つのことに夢中になれる時間って大切だなぁとしみじみ感じた私です。

鈴村先生、素敵な作品を教えて下さってありがとうございました‼
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日(6月17日)のエコパ講座... | トップ | アロマテラピー検定、合格お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL