~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

11月 かちまいアカデミー講座をおこないました

2016年11月20日 | アロマテラピー出張講座
11月8日、私が担当させていただいている
かちまいアカデミー講座の11月講座をおこないました!

  
  
  

今回のテーマは…

・加湿器に1本~タイム精油で風邪知らず
・殺菌、抗菌、抗ウイルス効果に優れた精油

素晴らしい殺菌作用、抗感染作用が期待できるタイム精油。
最近、私が凝っている精油の1つです。
主に使うのはタイムリナロールなんですけど…部屋のニオイが気になる時などは、タイムチモールを1滴ほど加えたブレンドで芳香浴をすることも多いです。
今年はあっという間に冬が来てしまった北海道。
毎日ストーブも欠かせないので家の中も乾燥しがち…加湿器がフル活動しているお宅も多いかと思います。
最近は加湿器にアロマ効果をプラスできるものを沢山販売されているので、上手く活用して風邪やインフルエンザが猛威を振るう前に早めに予防していきたいですね。

今回の講座で作成するアロマクラフトは3種類。

・抗菌アロマ手ピカジェル
・アロマ抗菌殺菌スプレー
・アロマみつろうクリーム

殺菌・抗菌・抗ウイルス作用に優れた精油で作成していきます!
手ピカジェルは市販のものも沢山売られていますが、自分好みの香りをブレンドして作ると使うのも楽しくなってきますよ~。
ちなみに、、、私は試作品でレモン・ラベンダーティートリー・ユーカリラディアータをブレンドして作成しました。
スーッとした爽やかな香り…レモン精油がとても可愛く香ってきます。

スプレーはこの季節には欠かせないお馴染みのアロマクラフトなんですが…精油のブレンド次第で、限りないくらいに様々な抗菌殺菌スプレーが出来上がります。

アロマみつろうクリームも秋~冬には欠かせないアロマクラフト。
しっとりした保湿力たっぷりの感触はとても人気があります(*'ω'*)

  
  

精油を入れなくてもいいぐらい~ほんのり香る優しいハチミツの香りがたまりません。

来月のかちまいアカデミー講座は今年最後の講座になります。
12月なので、大掃除に使える精油や、ほんわかあったかいアロマキャンドルを作成する予定です 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十勝毎日新聞さんに掲載され... | トップ | アロマサークルさんへの出張... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL