~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

芽室町公民館講座 第3回をおこないました‼

2017年05月17日 | アロマテラピー出張講座
今日は午前中に7月下旬におこなう屋外での出張講座の打ち合わせをさせてもらっていました 
ワクワクするような素敵な内容で本当に楽しみ‼
7月に入りましたらこちらのブログやホームぺージでもお知らせしたいと思っています。

さて…先週の土曜日、4月より芽室町公民館でおこなわれている公民館講座の第3回をおこないました(*'▽')

  
  

今回はお風呂で使えるアロマクラフト、アロマバスボム・アロマバスソルトの2作品。
いつでもどこでも持ち歩いて使えるロールオンアロマ。
急ぎ足ではありましたが…3種類を皆さんで作っていきましたよ。
入浴時にアロマテラピーを取り入れる方法、入浴時におススメの精油などのお話をさせていただきました。

  
  
  

ロールオンアロマはお好みのハーブを入れて見た目も可愛く作ります。
香水にもなるし、ホホバオイルで作成しているのでちょっと乾燥しているなぁと思う時にササッと取り出して塗ることが出来るんです。
私もウォーキングに行く時など、いつもポケットに入れて使っていますよ。
歩きながら香りも楽しむ…普段のウォーキングが格段に楽しくなるような気がしています♪

芽室町公民館さんにはもう数年前からお世話になっているのですが、たまたま私も芽室町民になり数週間。
お隣の帯広から引っ越してきたとはいえ…結構分からないことも多く(ゴミの収集・町内会とか)講座の合間に生徒の皆さんに色々と教えてもらっています。
ほぼ同じメンバーでの3回目の講座なので、皆さんとも本当に仲良くさせていただき、いつも楽しい会話と笑顔の絶えない素敵な講座になっています。

今週の土曜日には第4回目の講座がありますので、また楽しい講座になるように準備万端で頑張ろうと思いますよ~。
毎度のことながら、準備・片付けなどを手伝ってくださる公民館のスタッフの皆さん、いつも感謝してます…ありがとうございます 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はアロマテラピー検定‼ | トップ | 5月 かちまいアカデミー講座... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL