~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ空間デザイン・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。
アロマテラピーでココロとカラダを元気に

11月受験~アロマテラピー検定対応講座、終了しました!

2016年11月02日 | (公社)AEAJアロマテラピー検定講座
いよいよ今週の日曜日におこなわれる
(公社)AEAJアロマテラピー検定

リンデンフラワーでの11月受験、検定対応講座が昨日で無事に終了しました!
フルタイムのお仕事をなさっているIさん…お仕事帰りや土日のお休みの時に通っていただき、昨日の講座でテキスト分の授業は一通り終わらせることが出来ました(*'ω'*)

  

主婦でお仕事を持っていてお子さんがいて…となると本当に勉強も大変だったと思うのですが、とても頑張り屋の方だったので私も勉強になることがたくさんありました。
偶然にも、うちの末っ子が通っている高校とIさんのお子さんの出身校(お子さんは今はもう大学生)が同じで、学校の話や先生の話などなど…私の知らない裏話?も色々と教えてもらったりと凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
あっ、もちろん検定対策講座もしっかりとおこなっていましたよ 

あと数日間しか勉強時間はないのですが、試験会場までの移動時間も貴重な勉強時間になると思うのでギリギリまで頑張って欲しいなぁと思います。

ところで…昨日終了したIさん、10月に対応講座を修了しているNさん。
お2人は札幌受験組なのですが、、、今はJRが通常運行されていないこともあり、都市間高速バスのポテトライナーがとてつもなく混み合っていますね。1か月前からの発売なのだけど、お2人ともポテトライナーのチケットを取るのが大変だったようです。
特にIさんは日曜日の帰りのチケットが取れなくて、次の日の早朝の便で帰宅するそうです( ;∀;)

実は私もそうなんです。
次女の大学受験で札幌までのポテトライナーのチケットを取ろうとしたら…既に希望していた日にちのチケットが完売になっていたんですよね。
発売日の夜の時点で完売してたんです(涙)
受験日は変えてもらうわけにはいかないので、またしても今回前乗りです。

11月~12月は今以上に特に混み合うようなので、ポテトライナーの利用を予定されている方は発売日の朝イチでチケットゲットするのをおススメします。
もしくは…日付が変わった時点でのネット予約がいいかも知れませんね。

検定まで残り4日、、、風邪も流行しているので体調に気を付けて最後の追い込み頑張りましょう!!!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月に入りました! | トップ | 合格祈願♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

(公社)AEAJアロマテラピー検定講座」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL