RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移行

2015-08-31 | レース

今までこちらのブログをご覧になってくれた方々、ありがとうございます。

HPリニューアルに伴い、ブログも移行しました。

新しいブログはこちらです。
http://takuya-izawa.com/blog/

今後とも宜しくお願い致します。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

KENWOOD Headphones

2015-08-15 | プライベート

今シーズンもサポートして頂いている、KENWOODさんから新しいヘッドホン発売されます。

先日の富士で一足先に頂きました!!

じゃん!



詳しくはこちらを参照して下さい。


http://www.kenwood.com/jp/special/headphone/#firstPage


購入方法はネットまたは、なんとサーキットのみ!!!
KENWOODさんがどれだけレースに力を入れてくれているのかがわかります☆

次の鈴鹿から販売が開始されます。

手軽さでイヤホンタイプを使用していましたが、
音を追求するならヘッドホンタイプなのかも!?
聞いた瞬間に、驚きがあります。
デザインもカッコイイし、ありですね☆
同時にスタイルヘッドホンも発売されましたが、これは付け外しが凄い楽でしたよ。

サーキットで一度、体験してみて下さい☆

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GT Rd4

2015-08-12 | レース

ブログの更新遅くなってすいません。

富士で行われたGT Rd4ですが、5位フィニッシュ。

2戦リタイアが続いていたので、開幕戦以来の完走、ポイント獲得となりました。



自分の中では、マシンを完璧に操れている感覚はなく、スッキリはしていないです。

レースは24号車とのバトルが続いたり、36号車との接触などがありました。
どんな状況であれ、接触するとマシンにダメージを与える可能性もあるので、反省すべき点です。



表彰台が目標だったので悔しい結果ですが、久しぶりにレースをした感じがします。
実は自分にとってGTマシンでドライコンディションのレースを走るのは、
去年の最終戦以来。

鈴鹿に向けてはもっとレベルアップして、臨めるようにします。



みなさん、暑い中応援ありがとうございました!

それにしても、このレースはいつも何が起こるかわかりません。
まさか自分が争っていた24号車が優勝するとは思っていませんでした。
たくさんのお客さんがこのレースを見に来るのがよくわかります☆
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

SF Rd3

2015-07-21 | レース

心配された台風の影響で土曜日がウェットコンディションになりましたが
日曜日はドライコンディションでレースになった富士ラウンド。



比較的相性に良いサーキットではありますが、
予選から周りに対してスピードの部分で負けていて、
ポイント獲得する事は出来ずに11位でレースを終えました。




今の現状を打破しようと、チームと一緒に頑張っています。
日曜日の朝のフリー走行では良い感触があり、やっと良いスタートが出来たりと、
前進している部分もあるので何とかそれを結果に繋げたいですね。



このレースを勝つのがどんなに難しかはわかっています。
でもその勝利を手にした時の喜びも知っているので、
早くそのレベルでレースがしたい。




結果が全ての世界で、皆さん期待に応えられないのは悔しいですが、
現状を受け止めて必死に走るので、これからも応援宜しくお願いします!



Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり夏!?

2015-07-14 | プライベート

急に暑くなりましたね~。

変化が大きすぎて慣れるのに苦労します。
7月はほとんど晴れた日がないと思ってたんですが。

こんな時は無理やりにでも、外で体を動かしておかないと!



久しぶりにトラックを走って心拍数を上げてきました。
一人でやるのって気分的に辛いんですよね、、、。



最大心拍数は201。204ぐらいは到達しておきたかったけど、
最後はバテました、、、。

週末は台風の影響がなく、ここまで暑くならないと良いんですが。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GT Rd3

2015-06-23 | レース

GTにとっては2回目、僕にとっては初めてのタイでのレース。
第3戦がチャン・インターナショナル・サーキットで行われました。



シミュレーターなどで準備したお陰で、僕自身うまくマシンをコントロール出来ていた思います。
マシンも今シーズン一番乗りやすい状態に仕上がってくれていたのも、大きかったかな。

予選は僅かな差で9番手となりましたが、フリー走行でも調子は良かったので追い上げを期待していましたが、、、。



山本選手がスタートを担当し、オープニングラップで2つポジションを上げてくれて、これから!
という時にマシントラブルが発生し、ピットへ。
4周目の出来事だったので、マシンを修復して再び走る事も可能ではありましたが、
我々は前戦でエンジン交換をしているので、エンジンのライフを守る為にリタイアを決断しました。




調子が良かっただけに、やっぱり走りたかったのが正直な気持ちです。
暑い中、チームも良い車に仕上げてくれてたので、結果が欲しかった。
前戦から悪い流れになってしまっていますが、こういう時こそ焦らず、
自分たちの強い部分、弱い部分を理解して前へ進む事が必要だと思います!




今回のようなマシンがあれば、次戦の富士では良い戦いが出来ると思うので、
何としても大量得点を!!
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

130R YOKOHAMA

2015-06-04 | レース

 6月はGTのタイ戦があるだけですが、昨年は出てないので初めて走るサーキットになります。
シミュレーターでしっかり準備をしておきたかったので、織戸さんのシミュレーターショップに
お邪魔しました。


コースは単独で走るにはそんなに難しい感じではなかったのですぐにコース習熟は出来ましたが、
300と混走になるとかなり厄介になりそうな印象でしたね。

シミュレーター自体の完成度も非常に高く、1時間半ぐらい汗だくで必死にやってました。
タイム自体も良さそうな感じだったので、実際走るのが楽しみ。



車両モデルはDTMを使用。違和感はまったくなかったです。




最後に300のマシンで5周ほど走らせてもらいましたが、新しい発見があったので
これはレースに役に立ちそう!こういう事が出来るのもシミュレーターの良い所!!

お店の雰囲気はまさに織戸さん!!って感じで最高でした☆

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月1日!

2015-06-01 | プライベート

本日、6月1日で31歳になりました!

年齢の数字が増える事には何も感じなくなってきましたが、
歳を重ねる事で、考える事や責任みたいなものは増えて行く気がします。
お正月のように、気持ちが引き締まる1日。

気持ち新たに!
この一年がどうなっていくかは自分の頑張り次第で変わってくると思います。

皆さん、これからも応援宜しくお願い致します☆
Comments (9)
この記事をはてなブックマークに追加

SF 第2戦

2015-05-26 | レース

2008年以来、トップフォーミュラが岡山に帰ってきました。



その時走っていたドライバーは5人しかいないみたい。
時が経ったのを感じます。それだけ乗れているのはありがたい事ですが!!

さて、レースは17位スタートからの7位フィニッシュ。
2戦連続のポイントを獲得する事が出来ました!



チームの作戦が非常に良かったのと、タイヤ交換後のペースも良く
全車がピットストップを終えると一気にポジションを上げていました!
終盤にアンドレを抑えるのは大変でしたが、コースの特性にも助けられ
順位を守る事が出来ました。

2008年も同じようなレース展開だったなぁ。


あまり調子の良くない中でしっかりと戦ってポイント獲得出来たので
良いレースだったと思いますが、やはり予選から上位争いをしたい。



次戦までは長いインターバルになるので、この2戦で得たデータを元に
レベルアップして臨みたいと思います
最近、スタートも良くないのでどうにかしないと!


全ドライバーが「8」を付けて走ったレース。



言葉で表すのは難しいですが、想いを込めて走りました。





最後はこの写真で!



Mさん写真ありがとうございました。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡合宿!!

2015-05-18 | レース

毎年恒例の福岡合宿。
今年は1日遅れの参加ではありましたが、6日間トレーニングに参加しました。

レースは開幕してるので自分のペースでやらしてもらった部分もあるけど、
若い選手に刺激を受けながら、良い仕上がりになったと思います!



総勢13名だったかな!?
いつの間にか年長組ではある実感はないけど、こうやって合宿をすると気付きますね。

体も気になる部分が最近出てきましたが、吉塚先生の神の手でびっくりするぐらいスッキリ!
背中が張ってるって言ってるのに、背中を一度も触らずに、張りが取れました。
体って不思議です。


写真は山本選手です。


いつも行ってるうどん屋が長期の休みだったので、新しい店を探してましたが良い店を発見。
商店街の狭い路地を入って行った、大きくはないお店ですが、
雰囲気も含めて福岡で一番好きなお店かもしれません!!


トレーニング中は帰りたくなるけど、終わると寂しくなる合宿。
大きな怪我もなく終わる事が出来て良かったです。

来年はサイパンか!?


参加したドライバー、吉塚先生、トレーナーの皆さん、ありがとうございました!!

これで週末の岡山で良いレースをする為の準備は整ったと思います。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加