内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

着々と・・・

2016-10-29 09:47:04 | ブログ
着々と・・・

こんな日もあったりで 今シーズンは早くも車の冬タイヤへの交換も終わらし
寒い季節へとむかっております

着々と・・・
ボジョレーヌーボーの解禁日が近づき
今週 その前祝でもございませんが ワインを楽しむ会合に参加をし飲みまくったあげく久しぶりに悪酔いを
これまた年齢を着々と重ねた結果なのかしら

着々と・・・
日本シリーズで 応援しております北海道日本ハムが優勝に王手をかけております
連日の熱戦にドキドキが止まりませんが今日で優勝を決めて欲しいわ

着々と・・・
大学の試験までの日数が近づいております娘ちゃん
彼女の頑張りは誰に似たのやら・・・「努力」「根性」を身に着けずに生きてきたかあちゃんの全ての
「努力」「根性」は娘ちゃんに息衝いているようですよ
あと数ヵ月後には娘ちゃんの頑張りが笑顔となる事だけを願ってます

着々と・・・
息子くんは来年度からの再スタートに向けて過ごしております
4月から通う予定の専門学校にも無事に入学許可をもらいその後の特待生試験への挑戦で
少しは学費を安くする切符をもらい 1人暮らしがまた始まりますので
新たな住まいを探しに近々行ってまいります

着々と・・・
二人の子供達を来春からは進学させるわけですから 内装屋とうちゃん&かあちゃんは
今まで以上に頑張って稼ごうと気合満タン
てか、それを思うと・・・恐ろしいわ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先ずは1人 | トップ | 2016年もあとわずか »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中が・・ (ばび)
2016-10-29 16:27:01
さみしくなりますね。。。
お財布の中身もさみしいけどね
でもあちこちの一人暮らしの家に行けるとなると
忙しくなるかも
ばびも 行けるのを楽しみにしてたんだけど
結局 誰も出て行かなかった。。。

Unknown (みゆきん)
2016-10-29 16:56:36
着々と季節は冬へと突入
着々と家系は凍死状態
おっと
違った
ファイヤーだね
頑張れ
北の大地の大いなる母!!!!!!!!!!!!
まずは… (マナボウ)
2016-10-30 08:05:31
日ハム、おめでとう〜

京都も寒くなって着て、紅葉シーズン、
でも、そっちは完璧冬なんですね。

息子くんは新しいスタートみたいで、何よりです!
特待生免除? 合わせておめでとう(笑)

娘ちゃんは、いよいよ受験やね…
暫く大変だろうけど、ここまで着たら親は何にも出来ないし、
体調管理だけ気を付けてね

娘ちゃん、地元離れるんやろうなぁ…
息子くんも旅立って、二人いっきょだと寂しくなるねぇ…

娘ちゃんが、志望校合格出来る事が一番だから、
そこは親としては我慢って事で〜
私も遠い所から祈ってます
時は過ぎゆく… (けろ)
2016-10-30 12:22:57
皆さんがんばって毎日を過ごされて、ゆっくりしていると私はおばあちゃんになりそうです。ぎゃー。
しばらく何もできない日々を過ごしておりました(病気じゃないよ!)。
がんばるって基本だけど、なかなか難しいよね。
それでも前進している人を見ると、とてもいい気分です。
日ハム!! (tenko)
2016-10-30 14:47:20
日本一おめでとう~♪
我が家でも日本シリーズを観てましたよ。
季節は冬の始まりの北海道。
歓喜の声で寒さが吹っ飛んだんじゃないかな?
息子君の特待生試験・娘ちゃんの大学受験
大阪より応援しますよ!!
 
こちらも寒くなりまして・・・
今朝、ホットカーペットを出しました(^^)
おぅ~冬景色だ!!!! (waniko)
2016-10-31 14:43:16
 21日に一気に冬景色来たけどぉ~その後雪はなくなりました。。。

 でも、日に日に気温が下がって来て~冬そこまで

 W受験生の母~頑張れぇ~
息子くん良かったですね!あと特待生試験頑張れですね!

かあちゃん~分かるよぉ~行き先決まると、お札に羽が出てくるぅ~

かあちゃんも風邪ひかないようにね
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-31 16:39:49
確かに!!
着々と寂しくなるかも・・・
家の中に若い活気がなくなるって(苦笑)
財布は早くも寂しすぎる状態スタートです(涙)
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-31 16:41:26
やっぱり みゆきん地域も
冬へとまっしぐら?
そうよ~~かあちゃん 今後の支出の事を
考えると凍りつく状態・・・
更年期でファイヤー!!ってか(笑)
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-31 16:54:23
日ハム!!
ありがとう~~~~
本当 あの日は熱く盛り上がっておりました!!

そっちは紅葉本番の時期ね♪
北国は今日も雪が舞っているよ・・・

息子くんは もう新たな道に進もうと
準備も始まり その為に諭吉が恐ろしい速さで
また飛んでいく(涙)

娘ちゃんは、1年前のミニマナちゃん状態よ~
早く春がこないかしら~~~と
願うばかりだよ!!
けろちゃまへ (内装屋かあちゃん)
2016-10-31 16:59:43
かあちゃんの場合前進も後退もせず
周りの勢いに流されるままに
生きている気がします(笑)

来年の春になったら
年齢層の高い家族へと様変わりし
のんびり過ごすんでしょうか~~

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。