パチパチ風来坊

今日用あるオイラの写真付き日記・・・・みたいなもの。(^^;

秋空全開でございました。

2016-10-14 17:23:03 | 日記
鼻風邪も良くなったので、今日は日光の方へ紅葉を見に出掛けました。何時もですと、14日辺りには湯ノ湖周辺に撮影に行ってましたんで今日も期待して出撃でした・・・・が、結果から言うと、残念!!でございました。(^^;

今日の相棒はアッくん。そう言えば、アッくんでいろは坂登った記憶が・・・・ありませんので、ひょっとして初めて? 4年も経つのにね。(笑)

いろは坂に入って踏み込むと、結構走ります。前に初代ゴルフのGTIがいたんですが、ぴったり付いて行けました。あんまり上手い人じゃなかったようで、ライン取りが甘い!(笑) 急なRのコーナーからでも力強く加速します。モーターのトルクの強さを感じます。足回りまでは替えずにタイヤだけでももう少しグリップするのに替えれば、オイラレベルには尚走り易くなるんじゃないかな?、きっと。 (^^)  バッテリーも何処まで持つか心配でしたが、中宮祠に着いても2目盛残ってました。

先ずは竜頭の滝に。10時少し前に着いたんで、駐車場が心配でしたが少し待ったら一番近い所に入れました。(^^)

で茶店の観瀑台に行くと・・・・三脚の列でございます。空いてるのは端っこに二・三人入れる分だけ。オイラが撮ってると、裏でよそのおじさんに「三脚邪魔!」って言われてました。撮り終わって振り向いてもまだまだ三脚の列。途中小学生も来たんだけど、ちゃんと見られない状態でしたよ、可哀想に。

周りに聞こえるように「ほんと三脚って邪魔。」って言ってやりました~。そしたら一人が「片付けますか?」だって。そんなこと自分で考えろよ! 三脚なきゃ撮れないなんて事は無いんだからさ。プンプン! ホント、朝から気分悪りィ~。んだから、お寺でも公園でも三脚禁止が増えちゃうのよね。









こんな感じで、申し訳程度に色付いたところでございました。因みに、オイラは三脚なんか使ってません。(^^)
NHKのニュースじゃ見頃って言ってましたけど~ (笑)


この後は、湯滝へ。500円払って駐車場に入りました。竜頭の滝がまだまだでしたから、期待は出来ませんでしたが、まったくその通り。(笑)


次は湯元へ。行く途中も紅葉なんて見掛けません。(^^;


1週間は十分に早かったみたいです。紅葉が無いんでこんなのを。



やっと見つけた赤い葉っぱ。(笑)


紅葉が無いんで源泉に行って、足湯ならぬ手湯。


その後は、戦場ヶ原まで戻ってお昼。


セットは禁止って言われてたんですが、ご飯は半分っこの約束で許可が出ました。

戦場ヶ原の草紅葉は綺麗でしたが、灌木が増えてますねェ~。この先、どうなっちゃうんでしょう。



午後は、イギリス大使館跡とイタリア大使館跡に。ここは何時も駐車場に入るのが問題でしたが、行ったら出る車が。ラッキー!! そう言えば、湯元でも一番近い所に入れたっけ。今日は駐車場についてます。(^^) 
イギリス大使館は初めて来ました。






ここでは少しゆっくりしました。窓の外を眺めながらソファーで暫しお昼寝したり、
イタリア大使館はあんまり絵には・・・・ これ一枚。




帰る頃には少し寒くなりましたが、秋晴れの良い一日でございました。

帰りのいろは坂は車が繋がってしまってブレーキ踏みながらの走行でした。
今までは、山道が入ると獅子丸やアベくんを連れ出してましたが、これからはアッくんも候補に入れても良いかな?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のバイク乗り | トップ | 今日も良いお天気でェ~ (... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ)
2016-10-14 21:56:11
こんばんは。
日光の紅葉はもう少しってところでしょうか?
日光に住んでいるのに一度も見に行ったこと無いんですよねー。
混むのがわかってるので。
それにしても三脚を立てて陣取るのはやめてもらいたいですね。
誰もいない場所でならともかく、多くの人が楽しみに来ている場所では、他の人のことも考えてもらいたいですよね!
どもッ! (オイラ)
2016-10-15 06:48:24
ミキティさん コメありがとうございます。

日光は今週末は混みそうですね。でもバイクならすり抜け出来ますから・・・・。  オイラは出来ないけど。

今月いっぱいは大丈夫そうですよ。
お久しぶりです。 (625)
2016-10-15 17:51:03
見事なシャッタースピードですね。手持ちでここまでいけますか?
今年は紅葉は見られそうにありません。
もう一度日光の紅葉がり、お出掛けでしょうか?
早朝に三脚持参のフィルムカメラで昔はよく行ったもんですが、今は専らスナップになっちゃいました。ここであちこちのお花や風景が見られるので満足です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。