アラフォー会計士受験生の日記

40歳までに合格なるか?

ひとこと

2017-03-20 12:50:06 | 会計士試験
今日は祝日なので、
週末ほど授業が詰まってなくて、
自習室がほど良く空いています。

TACからしたら稼働率を
上げたいんでしょうが、
利用者からすると
稼働率は下がってくれた方が
空いていて快適です。

また、カミさんが子どもを連れて
映画に行ったので、
いつもよりゆっくり自習できます。


で、こんな家族サービスも碌にできない
会計士試験に、いい歳したおっさんが、
どうして挑戦しているのでしょうか。

まあ、あんまり興味ないと思いますがw

一言で言うと、
組織に縛られたくない。
ということです。

ある経営者の方が、
理由を説明するのに、
ひとことで言えないときは、
言い訳が含まれている、
おっしゃっていました。

なるほどと思います。

それで、自分自身の会計士になりたい
理由はいろいろとあるのですが、
一言でまとめると、
やっぱりこの理由だと思います。

わたしはどっちかと言うと、
それまでは自分の望む組織に属して、
そこで働きたいと考えてきました。

それが、どうして正反対の方向に
向かいたくなったのかは、
長くなりそうなんで、
またおいおい書いていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バイクこわい | トップ | ブログ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。