アラフォー会計士受験生の日記

40歳までに合格なるか?

機会損失

2016-12-31 21:39:36 | 雑感
今年も大晦日になりました。

何だかんだで、
今年も色々ありました。

正社員でしか働いたことしか
なかったのですが、
今年からパート社員で働き始めました。

と同時に、
会計士試験の勉強も本格的に
再開しました。

一方、子どもが大きな病気になり、
一か月以上も入院しました。
これは本当にこたえました。

どうしてこんなに小さな子どもが
こんなに苦しい思いをしないと
いけないのか。
どうして自分ではないのか、
どうして親なのに
何もしてあげられないのか。

冗談ではなく、毎日泣いていました。
アラフォーのおっさんが
情け無い話ですがw

現実を受け入れられ
なかったんでしょうね。

そして、5月に続き、12月短答試験。
ボーダー頼みます。


年末には、
高校や大学の友達や先輩と
忘年会をしました。

当たり前ですがこの歳になると、
それぞれ仕事もバリバリこなし、
それなりに稼ぎ、色々な経験を積んで、
自分との差を痛感させられました。

本当に今の一年、半年という時間が、
とても貴重な時間なんですね。

日々、機会損失が発生しています。

ただ、今の状況を損失で終わらせるか、
それとも逆に機会利益とするのかは、
自分次第じゃないかと考え直して、
いや、考え直さなければならないと
言い聞かせています。

でも、新聞社やテレビ局に
世界最大規模の車メーカーに
世界の真似下じゃなく、
経営の神様の会社の人達との差は、
自分の考え方を考え直すぐらいじゃ
到底埋められる気がしないのも
正直なところですがw


今年で大殺界がようやく終わります。

だからではないですが、
来年は、来年こそは
飛躍の年にしたいと思います。


今年は、つまらないわたしのブログに
訪問いただき、
本当にありがとうございました。

誰かに読んでもらってるというのは、
本当に嬉しかったです。

来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年賀状 | トップ | ネフローゼの経過 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。