アラフォー会計士受験生の日記

40歳までに合格なるか?

プラス

2017-06-13 12:41:37 | 雑感
一昨日、
子どものタンパク値が
2+に近い+が出ました。

冷や冷やしましたが、
昨日は、またマイナスに戻り、
一安心でした。


何とか、論文試験が終わるまでは
持ち堪えて欲しいところです。
親の勝手な要望ですが…


今日、日経ビジネスオンラインに
ワイキューブの安田社長の
記事が出ていました。
ちなみに、ワイキューブは
もうありません。

安田さんが、
誰かに指示されたくないから、
社長になった。
社長と社員の距離が近い
フラットな組織にしたかった。

この考え方は、とても共感できました。
できれば、こういう組織で働きたいし、
こういう組織を作ってみたいもんです。

ただ、外の評価よりは社員を重視して、
借入金で給料を倍にするのは
やり過ぎですがw

安田さんはリクルート出身ですが、
リクルートは相変わらず
人材輩出企業ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なぜ? | トップ | 配偶者 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。