40代会計士受験生の日記

会計士試験地獄にはまった妻子持ち40代の日々の話等々

医療費控除

2017-03-06 12:34:58 | 会計士試験
昨日、医療費控除のために
カミさんの確定申告をしようと
源泉表を確認してました。

まだまだこのサイズは慣れないですね。

で、給与収入を確認し、
所得税のテキスト見ながら、
給与所得控除を計算すると、
合わない・・・

何度計算しても合わない・・・


わたしの所得税の実力を晒すようで
非常に恥ずかしいのですが、
660万円以下は別の計算表みたいのが
あるみたいですね。

テキストには書いてなかったですが、
もしかしてこれは常識なんですかね。


予想以上に源泉の確認に
時間を使ったので、
領収書の計算までして、寝ました。


まだまだ所得税の道は長そうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リスクは無くならない | トップ | してはいけない »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。