40代元会計士受験生の日記

会計士試験地獄から何とか抜け出した40代の日々の話等々

チラシ

2018-02-21 12:34:08 | 雑感
昨日、家に帰ると郵便受けに
求人チラシが入っていました。


・高収入
・社員を大事にする

それを前面に押し出していました。

高収入と聞くと、
どんなものかと興味を持ち、
チラシを読んでみました。


人柄を重視するので、
採用にあたり、履歴書不要。
とりあえず問い合わせ下さいとのこと。

人柄を重視するのに、
面接の短時間だけで
その人を判断するみたいです。

それだったら、
せめて短期間でも働いてから
判断して欲しいもの。

履歴書不要とは、
その人のそれまでの頑張ったことも含め、
一切考慮しないということ。

つまり、
人というより労働力のみを
求めているということです。


でも、無料より怖いものもないし、
怖いもの見たさで、何をしたら、
そんなに高待遇があるのか、
仕事内容を探してみました。



が、

仕事内容の記載が一切ありません…
何度も裏返して探しましたが、
見つかりませんでした。


社員を大事にする会社は、
社員候補の人に何をするかを
全く伝えずに、
とりあえず連絡してこいとは言わない
と思います。


よって、
このチラシはブラック企業からの
お誘いだと判断して間違いなさそうです。


おまけ
チラシに写っている社員らしい人が
全く健康そうに見えませんでした。
これだけでも問い合わせする気が
無くなりますw

コメントを投稿