アラフォー会計士受験生の日記

40歳までに合格なるか?

配偶者

2017-06-15 12:24:56 | 雑感
ヒャクハイって、ご存知ですか?


わたしの母校の大学で
この時期に開催される行事です。

正式には、100kmハイク。
略して、ヒャクハイです。

今年の大阪は今日も良い天気ですが、
通常の梅雨時期の今頃は、雨です。

そんななか、延々100km歩くだけ
という企画です。
しかも、一サークルの行事。

ただ歩くだけですが、
これだけ長距離を歩くと辛いだけですw

そんなことをふと思い出しました。


先日、ネットで、
配偶者の呼称についての記事を見ました。

嫁、家内、主人や旦那等々
本当の言葉の意味からすると、
普段の使われ方は
少しおかしいとのこと。

わたしは、
ブログではカミさんと
書いているかと思います。

カミさんはどうなのか、
記事にはなかった気がしますが、
本当の意味からすると
違うのかもしれませんね。

ただ、実生活では、
結婚して十年を越えてますが、
カミさんや嫁さんと言うのは、
何だか気恥ずかしいので、
ほとんど言ってません。

で、その記事では
じゃあ、何て言えばいいのか、
答えが載ってなかったので、
結局、わたしは今のままに
落ち着きそうです。

正しい言い方は、何なんでしょうかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プラス | トップ |  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。