Takuya VS Shingo

拓哉くんが大好きなさっちんと、慎吾くんが大好きなのりぴ~の交換日記。毎日書くかも・・書かないかも・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいとも、続き・・

2006-05-31 15:52:35 | 中居
これが賞品で貰った、のりでーす。
これも、もう少し置いて眺めてから・・とか思ってたら、
帰った瞬間に子供にビリってのりごと破られちゃって
慌ててひっつけて、写真撮ったの

で、放送終了後、増刊号でもやるかもしれないけど・・ちょこっとだけ・・
この時は丁度立ち位置が変わって、私達の前に

まず、笑い飯がネタを披露
横でなんだか、ちょっとおもしろいのか、おもしろくないのか・・っていう表情で立って聞いている中居君。
私もネタなんか聞いてるのは勿体無いので、早く終わらないかなぁ・・とか思いながら、じーーっと中居君を見てた。
でも、全然顔を上げないで、手で遊んだり、笑い飯さんの方を見たり、で結局一回も客席は見なかった

その後はぐっさんの最初の連想ゲームの間違いで、恥ずかしかった話をして、
次にお家の図面を見るのが楽しいってマチャミが言い出して、それでも全然中居君は話さないから、「そういうの興味ないでしょ」って突っ込まれてた
そしたら、ようやく、そんな事ないよ「ポストに入ってるのじーーっと見て、モデルルームとか、見に行きたい」って言ってた。
でも、恥ずかしいから、行けないんだって・・
カ○ピスが出て飲んだら、買わなきゃいけない気がするから・・ってかわいい
で、前に住んでいた人の話になって、中居君もり○かちゃんも前に芸能人が住んでいたらしい・・
その人宛の手紙とかが入るそうな・・
そういえば、この前拓哉もワッツでそんな話してたなぁ・・・
前に芸能人が住んでるといろいろ想像しちゃうんだって・・・

とにかくこの30分もあっという間だったよ


そうそう↓のコメントにも書いたけど、もし、あれが拓哉だったら・・・
どうなんだろう??泣いてるねって書いたけど、泣くのは間違いない
でも、のりぴ~みたいにガンミできないって事はなく、たぶんじーーーっと見てるかなって思ったよ
まぁ、これもなってみないと分からないけど・・なってみーい

さっちん
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

いいとも観覧

2006-05-30 23:44:48 | 中居
いやーーーーよかったよ
まさかあんな席だとは・・・・

とりあえず即レポートから・・後で写真やら、文章やら思いついたら付けたすかもしれませんが、余韻が残ってる間に書いてしまいます

始め入る前に待っていたら横をタ○リさんが通ったの。
で、私と友達は背が高いから、結構目立つのね。
で、その時も目があって、どーもって感じで頭を下げて通ってくれた。
それだからかどうだか分からないけど、結構トークの時とか、あのサングラスから覗かせる目と目がすっごくあっちゃって思わず大きくうんうん、とかリアクションを取ってしまったよ

そこから待って、いよいよ入るっていう時に、私達は結構遅い番号だから、端っこの後ろの方かな?って言ってたら、急に「3人組いますか?」って言われて、即座に「ハーイ」って手を上げたら、どうぞ。って連れて行かれたところが
一番前だったの

もうどうする???って感じ。
入った瞬間かはみんなが狭いよって言ってたとおり、ものすごく舞台も客席も狭かった。
なので、スタッフやみんながバタバタと狭いところをセット変えて大変だなぁ・・って感じ。

で、ADさんがいろいろ練習をして(これが結構息が合わなかったりで、難しい)、もうこれで練習終わりですとも何とも言わない間に青年隊が出てきて、いきなり始まっちゃったー
うわーーータ○リさんだと思ったらすっごく目が合っちゃって・・
あのサングラスの中のつぶらな瞳と目が合うわけよ・・
最初に目立ってたのがよかったのかな???

で、我らが中居君登場
今日はそんなにすっごい眠そうって感じはしなかったなぁ。
帽子が妙に気になるのかすっごく触ってた感じがしたけど・・・・

でねでね、
中居君は恥ずかしがって、「目を合わさないよ」って聞いてたから、今回の目標は目を合わす事だったのね。
確かに、下を向いていたり、共演者と話していたり、モニターを見ていたりで、全然客席を見ない。
でもね、確実に3回は目が合ったよチラッとだったけど・・
隣にいる中居ファンの友達を差し置いて・・(ごめん)

流石に中居君とはコミュニケーションとれなかったわ
その代わりといっちゃ何だけど、リ○カちゃんとは結構お話したというか、相槌を打ってもらったというか、お友達状態で、話してもらっちゃったよ

収録が終わって、お疲れ様~ってなってから、こっち側に来たので、見て欲しくて、「中居く~ん」って手を振ったから、目の前にいるのに全然知らん振り状態(悲しい

収録後の話はまた今度・・という事で。
で、最後は中居君だけやっぱり真ん中から退場するんだけど、こん時はちゃんと客席の方を向いて、にこやかに手を振って帰っていきました。

ホントあっという間の1時間半でした。
今回中居君は結構テンション高めだったんじゃないかな??
どうだろう???
楽しかったので、また行きたいなっ。

さっちん
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ディープに萌え~ヒカルにドッキン・・・

2006-05-30 15:03:18 | SMAP
フフフ・・・・エビの次は馬です

↑いきなりだけど、でもそうでしょ?みんな~ねっねっ

スマスマ~
ビストロのゲストは武豊さん。
とっても落ち着いた感じで・・・
和やかな雰囲気
お酒にあうお料理。
私はお酒は、梅サワーでいっぱいいっぱいな人なので、お酒を楽しむ為の料理ってよくわかんないんだけど、ゴロしんのほうの慎吾がつくった料理はふつうに白いごはんと食べたいな~と思った。
カレーフォンデュ???微妙だな~
普通のカレーは好きだけど、カレー味ってそれほど興味ないのよね。
たくつよが勝つかな~と思っていたら、勝っちゃったね~ディープがっ

武さんがちょっと乗りがよくって嬉しくなっちゃうよ~
「ディープ、大丈夫?」
「はい、じゃ~ディープにも一杯・・・(お酌)」とか。
それに答える、お馬さんがかわいいの
エビほどの萌えはなかったものの、ほ~んわかした気分になっちゃったよ。
でも、最後にム、ムチが・・・
四つんばいになるお馬さんにムチ・・・変なこと考えちゃったのは私だけ
↑自分で四つんばいという文字を書いて、つよぽんのこと思い出しちゃった・・・毎晩、つよし四つんばい・・・まっ

ホストマンブルース
もう、ひかるさんが、「のりこさん・・・のりこーーーっ」って何度も呼ぶからドキドキするじゃないのっ

マイアヒ~のつぎはこれで行くんだろうか・・・
ん~~~~~、ちょっと退屈しちゃったかな

エンドトーク
憧れていたスポーツ選手。
「真田広之」って答えるつよぽんが
言いたいことはわかるよ~つよぽん
ゴロちゃんがヤクルトスワローズ好きだとは知らなかった。
しかも、ファンクラブにまで入っていたの?
そこで、すごいこと思い出しちゃいましたよ・・・
私、ジャイアンツのファンクラブに入ってたことあるのよ!
自分でも思い出してビックリしちゃったよ。
これ、中居くんに聞いて欲しいわっ
誰のファンだったかは、秘密・・・


あ~~~CGここまでくるともう言葉もでましぇ~~ん
目が疲れるのよ、ほんとに・・・
じっくりスマ5を見たいのに・・・
しかも、慎吾の「コレヨクナイ?ヨクナクナイ?」のときアップじゃないし~
バックのCGで見せてくれなくてもいいから・・・

来週はPUFFYか~ちょっと楽しみかも。

今日のいいとも!さっちんらしき人が見えたような気がしたんだけどな。
レポ楽しみにしてるよ~

のりぴ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スマステとかいろいろ・・・

2006-05-29 23:35:25 | 慎吾
この週末はほんとにいそがしかったので、ゆっくりパソコンの前に座る時間もなく、あっという間に月曜日だ~ぁ。
何も書いてないわ~私。

忙しかったというのも、今日はアメリカの祭日で、我が家はアメリカの暦で動いているので、3連休だったっということです。近所でBBQやったり、そのついでに近所の子供たちが泊まりに来ちゃったり・・・あ~疲れたよ~

えっと~ぉ・・・何から書けばいいんだぁ??

数取団のことはもうさっちんが書いてくれてるので、ただ一言でいい?
ゴロちゃん、バイク似合わな~い
ジャスチャーつきで、血管切れそうな顔してがんばったのにね~
おすもうさんに振り回されちゃって・・・
笑いすぎて、お腹痛かったよっゴロちゃん、ごめ~ん

スマステ~
1週間ぶりの生慎吾髪型かわってなかったね
裏スマがとっても可愛かったようで・・・
世界のニュースで、カンヌでの様子が写ったんだけど、どうなんだろう。
「香取慎吾・世界進出」第一歩なのかな~

世界で『香取慎吾』として、認められるのはそう簡単じゃないと思うけど、『悟空』っていうキャラだと、浸透しやすいかな~とも思うんだけど。

幸四郎さんと、ほんとに約束しちゃったね。
「舞台やります・・・」って。思わずお友だちに「約束しちゃったよ~」っていうをしてしまった。
でも、HPではそのへんのことにはふれてないね。
「これからも楽しいこといっぱいあるのかな~」
あるといいね~慎吾
慎吾の夢ってどんな夢なの~?
心の中にはまだまだいっぱい夢がつまってるんだろうな~
これから何してくれるのかな~
色々考えちゃうけど、信じてついていくしかないね。
私も慎吾を追いかけてがんばっていこうーっと

まってました~ぁ月イチ
ランキングはゴロちゃんとほぼ一緒。

『心霊写真』無理無理ーーーっ
本物の写真使ってるって何それっ
こわすぎるーーっ祟りが起きたらどうするのっ
「いたずらに楽しんでる感じが×」
ゴロちゃんさすが~同感よ。
この間、近所の友達に恐い話聞いちゃったばかりだから見れません、絶対

『GOAL』
「シュートを見てください」フフフ・・・そうですね・・・
ゴロちゃんなかなか出てこないけどね~


『嫌われ松子の一生』
面白そっ
松子さんの人生がどれほど落ちていくのか知りたくなった。

『ダヴィンチコード』と『明日の記憶』がね~~~
どっちかな~という感じなんだけど。
私、つらいストーリーはあまり好まないの。
若年性アルツハイマーってすごく重いテーマでしょ?
見ていてつらくなりそう。
でもすごくいい映画だとおもうんだぁ。だからこのふたつを入れ替えて、慎吾と同じランキングだ~ぁ。

私、ルーブル美術館に行ったことあります。
入るまでが大変だったな~すごく並ぶの。慎吾もあそこで並んだのかな。
『モナリザ』はね、すご~く静かな美術館の中で、確か広い部屋の中にあるんだよね。輝いてるんだよ。そこだけが。そんなことを覚えてるな。
あらためて、私すごいところに行ったんだな~って思った。

今日のいいとものモナリザさん。
最初、あ~番宣か~と思って、頭を見て『???』となって、やっとモナリザの髪なんだって気づいた
シャツのモナリザの部分がダブッとしていて、お腹がぽっこりに見えたんだけど・・・着膨れ・・・カナ?

のりぴ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃいけ&スマスマ増刊号

2006-05-28 16:56:10 | SMAP
いや~めちゃイケ最高でしたねぇ。
私予告とかも見たことなかったから、てっきり吾郎ちゃんがあのヅラを被って数取りするのかと思ったけど、おさむさんのままだった
そりゃ被るわけないか???
それとも、以前メンバーが出た写真が出てたけど、そのドラマとかやってるキャラクターで出るっていう事なのかな??
みんなにエビちゃんエビちゃんって言われて、取り残された時のクルクルしたお目メかわいかった

2回も投げ飛ばされて、あんなゴローちゃん久しぶりに見たって感じ


スパイダーマンで美幸ちゃんも登場して、挙句の果てに、おさむさん&みゆきさん本人まで出てきちゃった
私以前見たイメージは(記憶が定かではないんだけど・・・)もう少し細かったような・・太った???
「そんな事言ってないよ・・・」っていうのが、ワッツの時と同じで、うわっーーこの人って思った。(当たり前なんだけどさぁ)

で、で、で、キスまでしちゃった・・・また、あんな事したら拓哉に突っ込まれるんじゃない??

しかし、以前からおさむさん本人を見たことのある人の間では、ゴローちゃんとは全然違うっていう意見を聞いていたけど、私もちょっと違いすぎ??って思った
これからブス恋見るときはなんだかイメージ変わりそうだなっ。


いいとも増刊号

ゴローちゃん相当緊張していたんだね。
もっと剛との絡みが写るかと思ったんだけど、あっさり「頑張って!!」だけで、終わっちゃった
CM中もインテリアの事でタモさんと盛り上がってたね。

で、先週月曜日見れなかったんだけど、あのお客さんすごくない??
あんなにTVに登場しちゃって・・
なんか関係者
慎吾ちゃんにちょっと黙ってって言われてたもんね。

慎吾ちゃんの達筆
流石慎吾ちゃん
芸術肌だもんね。あの筆さばきすごいわ

って私が書いてるのもなんか変??
そこのところのりぴ~よろしく~

さっちん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

What's up SMAP(5/26)パート3

2006-05-27 15:32:22 | 拓哉
えーーゴールデンウイークとか、修学旅行で、この江戸東京に来た人が、多かったせいか、こんなメールが来てるので、紹介してみましょうか。


鳥取 高校2年生 ○○「拓哉キャプテンこんばんwat‘s私の友達がこの間5月の始めに修学旅行で東京に行きました。自由時間の日に、お台場に行ったそうです。誰か芸能人いないかなぁ??と、周りに注意してたみたいですけど、誰にも会えなかったそうです。(そりゃお台場にはいないでしょ?!)お台場に一日いても、芸能人には会えないんですかねぇ私のふふふ高校は、秋に修学旅行があります。そこで偶然拓哉キャプテンを目撃なーーんてラッキーなめに会えないかなぁ??とかなり期待していまーす。拓哉キャプテンは修学旅行生に目撃された事ありますか?もし、目撃したらキャプテーンって声掛けてもいいですか?」


っていうんですけど、そうだねぇ。お台場に一日いても、会えないんじゃないかなぁ・・ふふふふここ僕結構好きだったんですけど、お台場一日いても会えないんだねぇ・・っていう感想。すんごいいっぱいいるイメージがあるのかなぁやっぱり。逆にいないと思うよお台場。ははははは。フジTVの出入り口ぐらいだと思いますよ。あっっていう何かこう、逆に青山とか、うんなんか、服屋に行った方がいいんじゃないっすかねぇ(そんな事言ったらみんな行っちゃうよ!!)お台場はふふふそうめったに、いないと思いますよ。(基本的にお台場は観光地でしょ?!)何か芸能人が珍しい昆虫みたいな、今空気になってますけど、どこどこにふふふふ行けばいっぱいいる??みたいなふふふふそういう対象でもないのでねぇうちらは。でも、あのー目撃されたというか、よくあるのが、高速道路を走ってる時とか、あの修学旅行のバスが何台も連なってる時あるじゃないですか?そういう時に、渋滞時に横にバン!って修学旅行のバス来ちゃって、で、俺ねぇ、割と、あのー後ろに乗るのが嫌いな人間なんで、まぁ、助手席が多いんですよもしくは運転席だから。ほんで、横にパッて並んで、『あーー修学旅行どっから来てんのかなぁ??』みたいな感じで普通にボケーーっと見てたら、その修学旅行ふふふふのバスのある一生徒とパッと目があって、『こいつ、これからどこ行くんだろう??』ってパッと見てると(キャーーーーーそんな状況になったらどうする????????考えただけでも失神しそうだよ!!!うわーーーー隣の車に拓哉??信じられないよ!!!(取り乱してすみません。)向こうも「あれ?」っていう感じですごいふふふふ不思議そうな顔になって、で、そのやっぱ5秒後ぐらいっすかねぇそのバスの窓がこっちサイド全部開いて、うわーーーーーーーーって(ふふふふ、そりゃなるよ!!)渋滞してっからさぁ、こっちも動けねぇし、身動きとれねぇから、でも、別にこれ、シカトするあれでもねぇし、イエーーイ!!とかってやると、向こううわーーーーーーーって、よくなってますねぇ。(えっ!?よくなるの??っていう事は一回じゃないって事だよねぇ。拓哉の事だからどこいくの?とかって聞いてそうだねぇ)そういうのはある。でも、街で、うん、「あっ」っていうのは、そんな僕ないですけどねぇ。修学旅行生に対してはねぇ。(そんだけ確立低いんだよねぇでも、もしですよ、もし「おっ」っつって、見かけたらなんですけど、まぁ、これ修学旅行生だけではなく、すべての人に対して僕言えるんじゃないかなぁと思うんですけど、僕結構見かけられると思うんですよ。(えーーーそうなの???)普通――――に歩いてるんで。(やっぱり東京ってすごいよねぇ。普通に歩いてるんでしょ?!それだけで信じられない・・)今日来るときも、そうでしたよ。信号待ちとかしてて、お前それ制服じゃねえだろうっていうぐらい短い丈のスカートの女子高生が、信号待ちで「何?この車??」ってフッと見たら「あれ?これ、キムタクじゃない」みたいな、「絶対そうだよ」「絶対そうだよ(←女子高生風)」とかって感じで、言ってるから、「ん」って見て、イエーーーイ(このイエーーーイがわかんないんだけど・・・どうやるんだろう??)ってやんのしたら、あのはははははハンドルから、両手離してイエーーイって感じで、(だから、どういうポーズかわかんないって・・)やったら、うわーーーーとかっつって、言ってましたけどねぇ。何ていうのかなぁ?声掛けてもらっても全然僕あのーいいんですけど、(そんな事言ったら、みんなに声掛けられちゃうよ!!私の場合その前に失神すると思うけどね。)何にも言わないでさぁ、「あっ」と見つけた。っていう風になって、コミュニケーションなくさぁ、写メールだけ撮ってるとか、(それは声掛けられないんじゃないの?)水戸黄門の印籠突きつけられるかのようにさぁ、何か、パッて目が合った、3秒後ぐらいにさぁ、携帯パカって開いてさぁ、こう、俺を見てんじゃなくてさあ、液晶の中の俺を見て、写メ撮ってるとか、あのー頭にもくるんだけど、(そりゃそうだよねぇ。写メいきなりは撮らないでしょう?!普通。嫌だよね。私の場合あーーーーって言ってる間に通り過ぎちゃうか、意識失ってるかどっちかだね。)悲しくもなる瞬間ですねぇ。だから、普通にさあ、「あっ、この間見たよ」とか、こっちも普通のねぇ人間だし、みなさんもふふふふ普通の人間だと思うんですけど、普通の人間どおし、普通に話しすりゃいいんじゃねえかなぁ?ってホントに思うんだけど、もう、ホントに、普通に話しかけて貰って、(だから、それが出来れば苦労しないって・・ドキドキしちゃって、舞い上がっちゃって、大変な事になると思うよ。(私の場合ね))とっても、気持ちが高揚したりだとか、気づいてなかった点気づけたとか、っていう面もありますからねぇ。たまたま、隣に座った人たちが食事を終わって、もう俺ら帰ろうかな?っていう時に、「この間映画見ましたよ」って一言、言って下さって、「ありがとうございます」それまではねぇ、全然何か、あんたなんか、どこの誰よみたいな、空気だったんだけど、最後、飯終わって、コーヒー最後のコーヒー飲んで、チェックもし終わって、席立とうかなぁっていう時に、「この間映画拝見さしていただきました。ありがとうございました。」とか、ハウルの時もそうでしたねぇ。そういう方いらっしゃって下さって、まあ、あのーお子さん連れのあのーお父さんもお母さんもいて、チビっ子がいて、「今日拝見さして頂きました。」とか、何か、何か言われたんだよねぇ。「すごくいい家族サービスになりました。ありがとうございました」ってお父さんに言われて、「いやいやいやいやいや、ありがとうございます。」っていう、ふふふ何かそういう、普通が僕一番好きですねぇ。明石家さ○まっていう人がねぇ、自分からそう持ってってるねぇ。ビックリする。一緒にまあーご飯とか食べに行って、駐車してある車まで、二人で歩いて行ったりするじゃないですかまぁ、すれ違うカップルがいたりだとか、いろいろするんですけど、そうすると、「えっうそうそ、さ○ま」とか、言われるんだけど、割とねぇ、おじきは、「はーいお疲れさーん」とか何か普通に「あいよ」とか言って、コミュニケーション交わしてますねぇ。何かそん時にファッションセンスとか、髪型とか、容姿でもなんでもないかっこよさっていうのをちょっとだけ感じましたねぇ。まあー今はねぇ、道路交通法上禁止されてますけど、以前はホラっ、スモークってあったじゃないですか車ん中が見えないように、スモークを貼って、っていう車、まあ以前僕も乗ってました。で、さ○まさんが全然そういうのやってないのよ。スモークとか・・で、「何で、貼んないんっすか?」って言ったら、「別にええやんそんなの・・」って言って、「悪いことしてる訳じゃないし、まあーお前もいつかわかん。すご、いつかわかんねん」とか、言われてたんですよ。で、そんなの俺分かんねぇだろうなぁって思ったんですけど、分かりましたねぇ。だから、自分も全部取っ払いましたからねえ。スモーク・・・

DEAR WOMANの衣装って、赤バージョンと黒バージョンがあるじゃないですかあれって使い分けってあるんですか?っていうねぇ、質問のメールがたくさんきてるんですけども、あれはねぇ、実は全く拘りありません


SMAP/DEAR WOMAN


後、あのー先週えーーアルバムの話をチラッとしましたよねぇ。(やったー何何????アルバム?進展????あった???)えー候補曲がCD3枚ぐらいに収録されて、曲数でおいおい待てよ60曲みたいな話をしましたけども、えーーー、その後ですねぇ、2枚またCDがきました(えーーーーーーー)【ゴーン】ふふふふふふふそのCDに入ってたのは、2枚でえー28曲ぐらい、だから、現在、88曲、俺ら渡されてるんですけど、これどうすりゃいいの???っていう話になってまして、進展はないです(えーーー無しなの??)【ゴーン】ふふふふ88曲。で、この間ねぇ、スマスマのえー楽屋で、前室でゴローがねぇ、渋―――い感じで言ってたんだけど、ビクターのスタッフに、「ごめんねぇ。(←ゴローちゃん風)僕ねぇ、時間なくて、全然聞けてないの。うん。でも、聞くから。聞くから俺大丈夫聞くから・・」ふふふふホントに言ってましたよ。


インターネットとか使って、掲示板とか、ねぇ、メールで情報貰うと結構リアルタイムで僕の目撃情報とか、割と入っていたりするわけですよ。で、今どこどこの駐車場にいたの、ひょっとしたら拓哉君?みたいな、何々通りに車今停まってるけど、あれ拓哉君でしょう?!とかねぇ、結構そういう目撃情報メールとか、来てるんですけど、大体ハズレてますねぇ。そんな目撃情報でもなんでも、結構です。街で僕に声を掛けたら、とってもいい人でしたとかそういうメッセージのみ大歓迎なのでふふふふお願いします。


じゃあ来週のこの時間までWhat‘s upという事で、木村拓哉でした。ふふふふふ



アルバムの進展今回は聞けると思ったのに、また、曲数が増えたなんて・・・まだもう少しかかりそうだねぇ・・
しかし、街でもし拓哉を見つけたら??どうする???考えただけで、妄想モード入っちゃって、ドキドキしちゃって、ダメなのに、実際現実に起こったら、やっぱり失神してるだろうな。一緒に聞いてたお兄は「大丈夫お母さんが倒れてる間僕がサイン貰ってあげる」と言ってくれたので、彼に任せるかしかし、目の前に現れて、失神してたら、勿体無いよねぇ。今から妄想して訓練?練習しとかなきゃっ(っていつ会うんだ?って感じだけどね。)
でも、以前は芸能人という事でいろいろな事をたたかれたり、大変だったみたいだけど、取っ払っちゃって普通の人間なんだ・・・って思えるのはすごい事だね。でも、それに気づいた?取っ払えた拓哉もすごいけど、気づかせたおじさんもすごいやっぱり慎吾ちゃんじゃないけど、普通にしているというのはとても大変な事なんだろうね。いろいろ失礼な人とかもたくさんいるだろうし・・・とにかく、うまく書けないけど、すごく嬉しく思えたワッツでした。



できれば何でもいいので感想を書いていって下さい。
お願いします。さっちん
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

What’s up SMAP(5/26)パート2

2006-05-27 14:42:39 | 拓哉
ちょっとこれは、料理繋がりって事で、えーーメールいきましょうか。


福島 ○○ 28歳 「木村こんばんは。(ふふふふふふ。木村こんばんはって新しいなっ)えー前にスマスマのビストロで、カレーに納豆のせて作ってましたよねぇタモリさんがゲストの回のスマスマです。(えええ。)次の日会社で、「木村君納豆カレー作ってたねぇ。あれおいしいよねぇ」って言ったら、周りのみんなが、引きました。納豆カレーっておいしいですよねぇあのスマスマでの実際のリアクションはどうでしたか?納豆カレー裏話お願いします。


と書いてあるんですけど、職場引いちまったかぁ・・まあ、分かるよ空気は・・まあ、あのーそのねぇ、ビストロのタモさんが来てくれた回で、えータモさんと対決した回があったんですけども、丁度一ヶ月ぐらい前かなぁ?俺とゴローちゃんチームで、タモさんと中居が組んで、えー対戦したんですけど、そこで作ったんですよ。で、何を出そうかって事で、毎回ねぇ、ビストロの出すメニューに関しては、ただこう、料理を作って、ただ、ハイ召し上がれっていうものじゃないじゃないですかビストロって・・やっぱり見てくれてる人たちが楽しめないと、それこそ、会社が引くぐらいの料理を出さないと、インパクトっていうものがないじゃないですかだから、思い切って、よしこれは世間が絶対半分納得、半分は引くぐらいの。納豆カレーっていうのは、僕の中では全然普通なんですけど、あれねぇ、うまいよっていうのを分かって欲しいんだけどなぁ・・(まだ試してないんだけど、どうなんだろう??誰か試した人いるかな??)これどう伝えりゃいいんだろう・・ど、どう言えばいい??じゃあ、わかった出会いを教えるよ出会い。出会いは、何年後かに取り壊されると言われている、渋谷ビデオスタジオっていう撮影スタジオがあるんですよ。ねっ渋谷に・・元々ボウリング場だったところなんですけど、それがスタジオに改築されまして、だから、それこそ、ホントにあすなろ白書から、僕ずーーっとお世話になってるスタジオなんですけど、そのねぇ、スタジオに名前はころころ変わるんだけど、結局そこ飯屋だっていう喫茶みたいなのがあるんですよ。そこで、僕昼に、もう時間もないし、昼休憩あのー早めに済まして、次昼休憩後に撮影するシーンの確認もしておきたかったので、割とカッコミ系のオーダーを僕したんですよ。『今の時間はランチタイムなので、AかBかCか選んで下さい』みたいなAは鶏肉の何たらソテーとかなんかめんどくせいなんか食うにあたって、フォークとナイフを使わなきゃいけないような、メニューが並んでた中に、カレーっていうのがあったんですよ。普通に・・ミニサラダ&カレーっていうのがあったから、もう、全然これでしょうとか思って、それをオーダーしたら、そこでねぇ、何て名前の奴だったっけなぁ男の子がアルバイトとして入ってたんですよ。その男の子がやたら僕のデータを知っていて(ファンなんじゃないの??)、お店の男の子がねぇ、喫茶の男の子が。「木村さん納豆好きですよねぇ」って言うから、「はーい。好きです。えっ何で?」って言ったら、「ここ、メニューにはないんですけど、木村さんが今日スタジオ入ってるって聞いたんで、僕さっき、コンビニ行って、納豆買ってきといたんですよ。」って言われて、「えーーーありがとう」って、なるじゃないですかこんななんか、熱い奴が、いてくれる訳??みたいな、気持ちになったら、「ハイお待たせしました。カレー&ミニサラダセットです。」っていう時に、そのさっきコンビニで買ってきたっていう、納豆をそいつが、横に置いてくれたんですよ。で、俺的にもそん時は、○○の会社の同僚と同じく、引いたんですよ何?お前?何?何出してんの?っていう・・確かに俺納豆好きだけど、今日頼んだのカレーだぜっていう気持ちではあったんですよ。「いやっ木村さんカレーオーダーしたの分かってんですけど、木村さん納豆好きですよねぇ」って言われたから、『いや好きって言ったけど、だから、俺頼んだのカレーだろう??』とか思いながら、ねぇ、気持ちが嬉しいじゃないですか。その・・自分が今日スケジュールとして、渋谷ビデオスタジオに来ているっていう、そのー、喫茶店の男の子が、アルバイトの男の子が見て、あっあいつ納豆好きだって言ってたなぁとかいう、気持ちがその彼をコンビニまで動かし、そして僕に出してくれたっていう、その経路が、ストーリーが、嬉しくて、絶対食い合わせ悪いぜとか思ったんだけど、まぁーいいやと思って、そのカレーを食うであろう、スプーンで納豆を乗っけたんですよ。カレーの上に・・カレーのルーの方じゃないですよもちろんライスの方に乗っけたんですけど、まあー、カレーを食べて、ご飯と納豆っていう、何か、まあ2品頼んだっていう風にお思やいいか、と思って、で、納豆とご飯だけで食おうかなあ?!って思ったんだけど、分かる?カレーを一口食べた後のスプーンには、カレーの味が残ってる訳さ。俺今ちょっと納豆とカレー一緒に食ちゃった今・・って思ったんだけど、待てよ納豆とカレーを一緒にすくい、ご飯のとこに持ってって、軽混ぜして、口に運んでみたら、おいおいおい、一石二鳥じゃんこれ・・っていう。それが出会いですね。扉がパカーンって開いて、余計福神漬け欲しくなった瞬間ですね。「すいません。福神漬けおかわりお願いします。」っていう。だから、発祥の僕の出会い、僕の扉が開いた場所は、渋谷にあります、渋谷ビデオスタジオの今何て言うんだっけ?『ジルビア』今『ボーノ』って名前なの?何回変わってんのあそこ名前・・前『ジルビア』だよ。僕がその出会った頃は『ジルビア』って名前だったんですけどねぇ・・今は『ボーノ』っていう喫茶店になってるらしいんですけど、そこですね。出会いは・・でも、あいついなかったら俺出会ってないかもねぇ納豆カレー。ある意味恩人ですよねぇ今何やってんだろう??あいつ。(いいなっ。何やってんだろう?って思ってもらえるんだね。)
木村拓哉のwhat’s up SMAP納豆の話の後はこんなナンバーいきたいと思います。
この曲ねぇ、Never、Neverって歌ってるからねぇ、これいいね。このセレクトいいっすよ。


ハート/Never


以前ねぇ、俺あのーある番組のロケで、何したい?って言われて、アルバムでMIJかっていうアルバムをSMAPで出した時に、まぁMADE IN JAPANっていう略でMIJっていうアルバムを作った時に、何か番組の企画で、日本人でもすげぇんだぜっていう事を、まぁいろいろ、そこにレポートだったりとか体験しに行ったらどうですか?っていう事言われて、で、いろんなメンバーがいろんなところに行って、新幹線の先端を作ってる人がいるとか、まぁ、番組スタッフサイドは、実は・・「スペースシャトルの部品でさえも、日本の中小企業が作ってるんですよ木村さんそこ行きましょうよ」ってそういうノリだったんですよ。世界を実は影で支えている日本人がいるんですよっていうそのテンションで、スタッフは僕に相談してきたんですけど、えっ僕はあのー納豆を【ゴーン】ふふふふふ研究したい。っていう風に言ったら、「はっ?!」って言われますね。こいつ妙な事言い出しやがったよっていう、日本TVさんの空気バリバリ僕に伝わってきたんですけど、他のメンバーはちゃんとなんかこう、ハイテクだったりとか、いう所に行ってたんですけど、僕だけでしたねぇ、何かこうああいう、ロケやってたの。担当ディレクターの方も「つまんねぇロケだなぁ・・」とか思ってたんじゃないかなぁ?と思うんですけど、俺は超――――楽しかったっすねぇ。それ以来僕ビストロSMAPで、使う納豆は、全部そっから、取り寄せてますからねぇ。日テレの企画で行かしてもらったとこだけど、すごくいい経験をさしてもらったので、現在フジTVで大活躍っていう、納豆やさんですね。

この記事をはてなブックマークに追加

What's up SMAP(5/26)パート1

2006-05-27 14:24:25 | 拓哉
今週もワッツレポいってみまーーす


先週ちらっとお袋の味なんて、話をしたら、こんなメールがきております。紹介しましょう!!こちら。

千葉県 高校三年生17歳 ○○「拓哉キャプテンこんばんワンワン。(どうしたんですか?)えーふふこの間お袋の話の(お袋の話じゃないですね。)この間、お袋の味の話をしてましたよねぇえー私のお袋の味は、餃子です子供の頃から、えー私の大好きな食べ物です。うちの母の手作り餃子は、キャベツと白菜を両方入れるのがポイントなんです。普通はキャベツか白菜のどちらかしか入れないんですよねぇでも、母の餃子は両方入ってておいしいです。拓哉キャプテンの餃子はどっちですか。ふふふふ。キャベツですか?白菜ですか?あと、拓哉キャプテンのお袋の味って何ですか?教えて下さい。


っていうねぇ、メールきておりますけども、白菜か、キャベツかどっち?派だ?お前っていう事を聞かれてますけども、白菜じゃないっすか?いやっあーガキの頃そのー横に立たされて、「ハイ包め」って感じで、だから、餃子包むのすごい美味いですよ。でも、中に何入ってっかは、よく知らない。あのーかき混ぜてただけで、アンをかき混ぜる触感が気持ちよくて何か、う~なんだこれ~とか、思いながら、アンをかき混ぜてたのは、覚えてます。その中に何が入ってたとか、そういうのは別に追求してなかったので、たぶん白菜だと思うな。えー餃子ってねぇ、ちなみに、中国では、すごく縁起のいい食べ物なんですよ餃子っていう字をよーーく見て下さい。っていうか、みんな書けますか?餃子っていう字。食べるという、ね、文字ありますよねぇ食する。その食するという言葉を辺にしまして、そして横に、交わると書いて、それが餃子の餃(もしかして、交わる子供・・とかエロ系の話??)っていう字ですねぇ。そして、横に子供の子っていう風に書いて、餃子というふうに、書かれるんですけども、つまり、食べて交わると子ができる【ゴーン】(やっぱりねぇ・・拓哉君のいいそうな感じだ!!今回は読めたぞ。)それが餃子そして、食べると、肉汁とともに、ア~ンが出てくる。(えーーーそこまでは思いつかなかったぞ!!)ア~ン、ア~ンってねぇ。【ゴーン】うーーん大丈夫かな?


今日晩御飯のおかずが偶然餃子だったお父さーーーーん日本の少子化問題の為に今夜はこんな感じでお願いします。
お父さん今夜はDON‘T STOPです。マイケル張りの腰振りでお願いします。


マイケルジャクソン/今夜はドント・ストップ



まあ、先ほどメールにもありましたけど、お袋の味?これ結構ねぇ、リアクションも多かったんですよ。自分のお袋が生きてるうちに教わっとかなかったら、そのお袋の味はいなくなった瞬間にこの世から消えちまうじゃないですか?だから、ちゃんと教わっておいたほうがいいんじゃねぇかて事をこの前チラッと言ったんですけども、俺自身はなんなんですかねぇ(拓哉はおいなりさんでしょ?!違うの?)お袋の味っていうよりねぇ、自分はねぇ、ばあちゃんの味がまず、一票入りますねぇ。あ、ばーちゃんがねぇ、自分があーー幼稚園ぐらいの時に、ずっと寿司屋で働いてて、かと言ってにぎりとかねぇ、そういう事じゃないんですよ。僕の中でのやっぱり、上位三位にランクインする、うちの一つとしては、いなり寿司です。今でも、まあ今でも生きてんですけど、ばあちゃん。顔出しに行くと、必ずそのいなり寿司を用意されていて、独特なのが、自分ねぇ、ガキの頃かんぴょう巻きも好きだったんですよ。寿司のねぇ、中で言うとねぇ。そのかんぴょう巻きが好きだったからか何故かわからないですけど、いつからか、いなり寿司に、ばあちゃんがねぇ、かんぴょうをねぇ、用は分かる?(わかんないよ。)おいなりさんがあるとするじゃないですかおいなりさんがあったら、その油揚げを閉じるために、柔道着を着た上の、こう帯のように、かんぴょう巻くようになったんですよ。で、これ縛ってあるんですよ。なんだけど、食べるときには、おいなりさんとして食べたいから、外すんですよ。俺としては・・そうすると、「何だよせっかく作ったのになんだ拓哉はかんぴょう食べないんだ」って怒るんですけど、今年の頭にちゃんと言いました。もう巻かなくていい。そしたらあのーーふふふ「わかったよ」怒ってましたねぇ。いつも怒ってんですよ。ホンとにねぇふふふあのークマみたいな人なんで、怒ってるんですねぇ・・いっつも。まあそれが、おっきいですねぇ。おいなりさん、いなり寿司。ちなみにですねぇ、うちのスーパーマネージャーの福島君に「お前の好きなお袋の味って何だ?」って聞いたら、母乳【ゴーン】って言ってましたねぇ。まあ、笑えないですよねぇ。これ・・(まあねぇ、ミルク以外で育った人はみんな母乳吸ってるけどさぁ・・覚えてないでしょ?!)

この記事をはてなブックマークに追加

またまたバトンで~す。

2006-05-26 22:16:21 | SMAP
日々迷走久我さんのところから、バトンもらってきちゃいました。
ほんと、色んなバトンがあるんだね。

では行ってみよ~ぅ

あてはめバトン

Q1.自分の性格に一番近いSMAPメンバーは?

誰かを選ばなきゃならないんだよね。だとしたら慎吾かな。
人見知りするとこがまず似てるよね。私、第一印象がほんと悪くって、それは人見知りするから初めての人にはどうしても無愛想になってしまうからなの。今までに、「最初は友達になれないと思った。」って何回言われたことか・・・
ブログをやるようになって、まずネットでおしゃべりして慣れてからっていう段階をふむと、わりと大丈夫なんだわって気づいた。それでも相手次第によるんだけどね。
あと、絵を描くの結構好きなんだ。実は子供のころ絵を習ってました。3才くらいのときに描いた絵があまりにも上手でお母さんが習わせたんだけど。ただの親バカな勘違いかもしれないんだけどね。でも慎吾のように感性で描くような絵は描けないよ~

Q2.それぞれ選んでみよう!
結婚相手‥‥慎吾

スマバトンでも妄想炸裂だったけど、恋人→結婚の妄想ストーリーが私の頭の中で出来上がってるので。
子供は一気に男の子と女の子の双子ちゃんを産んじゃおうと思います。

恋人‥‥慎吾

もう言うまでもないよね。

親友‥‥中居くん

中居くんとはなんでも話せる親友なの。恋愛の話とかも相談しあえるんだ。お互いにすっごく好きなんだけど、絶対友達以上にはならないの。

息子‥‥慎吾

恋人になれないなら、子供になってほしい。慎吾はお母さんをとっても大事にしてくれると思うから。
絶対に、『かあちゃん』って呼ばれたいわ。

兄弟‥‥お兄ちゃん→ゴロちゃん

「おさむさん」みたいなお兄ちゃん。優しくて面白そう。
        
        ・・・・弟→たっくん

自慢の弟です。

同僚‥‥ゴロちゃん

仕事帰りにごはん食べに行きたい。素敵なお店に連れて行ってくれそう。


Q3.一日だけメンバーの誰かと入れ替わるとしたら?そして何がしたい?

つよぽん!
スマスマの録画の日に限って・・・でお願いしま~す。
ビストロは慎吾と一緒に。となりにすわってベタベタしちゃうよ~試食のとき食べさせてもらってもいいな。(この間のエビくん・・・)
ビストロからちょっと抜け出して、パワスプもやっちゃえ~~~
なかよくエロトークでもしようぜぃ!


Q4.メンバーと時間を過ごせるとしたら何をしたい?(5パターン)
中居正広

ドライブ!車の中でカラオケ!「中居くん、結構うまいじゃ~ん」とかいいながら盛り上がる!お昼は定食屋さんで食べよっか~「うっめ~・・っぷっ・・・くった~~~~~ぁ」といって、ポンポコリンになったお腹を見せてくれるんだよ~

木村拓哉

全く経験のない、サーフィンでも教えてもらっちゃおうかな~
ドキドキしながら、手取り足取り教えてもらう。でも、あまりにも下手で、「おまえ、無理だからあきらめろっ」って言われちゃうかも。

稲垣吾郎

素敵なレストランに連れて行ってもらってワインでも飲みながら映画の話する。
ゴロちゃんって上品な食べ方しそうだから、庶民の私はちょっと緊張しちゃうかも。

草剛

新大久保の行き着けの韓国料理店につれていってもらう。きったないとこでもいいよ~
私、辛いの苦手なお子ちゃまなので、「から~いっ」「大丈夫?」なんてね。優しいんだぁ・・・つよぽん。

香取慎吾

慎吾の部屋で過ごす。慎吾が部屋の中の片付けしてるとき、私は洗濯でもしようかな。終わったら、一緒に近くのスーパーに夕食の買出しにいって、ビール飲みながらいっしょに料理する。ごはん食べ終わったら、映画を見る。慎吾はソファーの上で横になって私の膝の上に頭が・・・映画の途中で慎吾は寝てしまって、私は慎吾の髪の毛クシャクシャしながら、映画見るの。うふふ・・・慎吾のとこだけ長くなっちゃったよ。

Q5.メンバーと遊園地で遊ぶなら?

絶叫マシーン‥‥慎吾

結構好きなんだよね。あっでもフリーフォールだけは無理かも~
ジェットコースター系ならOK! 慎吾の腕に自分の腕まわして、手もしっかり握って、「うぎゃ~~~~~~~ぁ」と思いっきりふたりではじける!

お化け屋敷‥‥慎吾

基本的に、大嫌いで入ったことほとんどないんだけど。慎吾と行きたいのはただ抱きついてしがみつきたいからぁ。
でも、慎吾のことだから、いじわるしそうだなぁ~わざとどっかに隠れておどかしてきそうだ・・・

コーヒーカップ‥‥つよぽん

そんなに激しくは回さず、ゆっくりと「わ~~~い」とか言いながら。

観覧車‥‥たっくん

きゃ~~~ぁ。ドキドキしそうっ
でもそんなドキドキ経験してみた~い。夢の世界だね。

ゲーム‥‥中居くん

男の人ってゲームしてるとき、入り込んでしまうとこあるでしょ?中居くんなら、一緒にわいわい楽しめそう!最後はプリクラ一緒に撮ろうっとぉ~

ソフトクリーム食べながらまったり話す‥‥吾郎ちゃん

ゴロちゃんは、ソフトクリームでさえ上品に食べそうだわ。それでも時々へまして、素敵な洋服にソフトクリームたらしちゃったりして。そしたら、「あ"~~っ」ってとんでもない声出して、ジタバタしそう。そしたら、「ゴロちゃん、大丈夫?」といって、ハンカチ出して拭いてあげよう。


Q6.メンバーそれぞれ一番好きなところは?
うぅ・・・・コレ難しいな~~

中居正広

ほんとはすっごくかっこいいのに、あえておバカなことするところ。頭いいところ。

木村拓哉

かっこいい!なのに、ワッツでのあのはじけっぷり!ワッツ聞いてからイメージかわったもんね。

稲垣吾郎

昔はクールだったけど、最近吹っ切れたというか、そんなところ。でもいつも姿勢をピンとのばしてるイメージは変わらないよね。

草剛

いつもすごく一生懸命なところ。はじめた事はあきらめないっていうイメージある。すごく男らしいところ。

香取慎吾

全部(笑)・・・たくさんありすぎて書けないーーーっ
ファンをとても愛してくれているところ。
周りの人や状況に合わせてちゃんと気を使うことが出来るところ。
かっこよかったり、かわいかったり、いじわるだったり、いつも私をドキドキさせてくれるところ。
繊細なところ。
はぁ・・・言い尽くせないわ・・・

Q7.これを誰かに回してみよう!

誰か、やってみたい人いたら持って行っちゃってくださ~い


のりぴ~
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

スマバトン♪

2006-05-25 18:11:52 | SMAP
や~~っと時間がとれたので、ちょこっと前回に続き、妄想いってみよう
でも、きっとのりぴ~じゃないけど、拓哉よりになっちゃうと思うので、そこの辺はよろしく~

手をつなぐなら → 慎吾

一番手をつないで買い物?デート?が似合いそうな気がする。っていうか、想像がしやすいの。一番自ーー然な感じかな

抱きつくなら → 中居くん

やっぱりのりぴ~と同じで中居君かなぁ
慎吾は抱きつくにはデッカすぎるし・・
町とかふら~と中居君が歩いてて、私は「あっ」って思って、見つけて、後ろからハイジャーンプで、中居君に抱きつくって・・

抱きつかれるなら → 拓哉

これは拓哉以外に考えられないでしょ
こんなの自担じゃない人いるのかな??
うしろからギューーーってされたい

恋人にするなら → 拓哉

もちろんでしょ
休みの日には一緒にサーフィン行って、私は海岸から楽しそうにしてる拓哉を見てるのあがってきたら、タオル渡してあげて・・・
で、「寒くねぇ」とか言って、自分の羽織ってるもの肩にかけてくれたり・・うわ~ヤベっ

ペットにするなら → 剛かなぁ??

誰だろう???誰も浮かばないんだけど・・・
誰だろう???
一番かわいい感じで、剛かなぁ???

結婚するなら → 慎吾

私ねぇ、のりぴ~と反対で、恋人の延長が結婚だと思ってないんだよねぇ結婚すると嫌になってしまいそうで恐い
なので、恋人(拓哉)以外のメンバーで、すっごく悩むんだけど・・
(この前もフィーリング5やってて、誰か最後まで決められない感じだった)
で、一番家でも楽しそうな慎吾ちゃんにしまーす。

浮気するなら → ゴローちゃん

全然違ったムードを楽しませてくれそうだから、ゴローちゃん

両親にするなら → 剛

両親???どういう事???親???お父さん???
んーーーーー誰だろう??
厳格なお父さん?って感じかな??
って私こういうの剛多くない??

兄、姉にするなら → 拓哉

こんなお兄ーさんいたらどうする???でも、お兄ーさんなんだよねぇ

妹、弟にするなら → 慎吾

のりぴ~と反対だ
やっぱり弟が慎吾ちゃんでしょう
かわいいもんねえねえあねき買い物付き合って??とかってさぁ・・

子供にするなら → 拓哉

っていうか、自分の息子にもああいう人間に育って欲しい
という、親の願望???到底無理だと思うけど・・・

いじめられるなら → 中居君

司会の時のあの鋭い突っ込みで、突っ込まれたい
えっって返事に困るような・・・

語るなら → ゴローちゃん

語るならというより、語られるなら?かなぁ
映画の事や、ワインの事、いろいろずーーーっと語ってくれそう
私はきっと知らない事多いと思うから、聞き役にね。

甘やかすなら → 慎吾

やっぱりあの笑顔をみるとついつい、甘くなってしまう
悟空みたいにえへって笑ってどっかへ飛び出していっちゃいそうで、もう仕方ないなぁ・・って許してしまう。

敵に回したくない人は → 拓哉

恋人にせよ、結婚相手にせよ、友達にせよ・・・
やっぱり彼にだけは嫌われたくない

デートするなら → 拓哉

もちろんでしょ
上で休みの日には・・って書いちゃったから、違う休みの日にしよっと
これからは花火なんていうのもいいよね
人混みの中、人目を気にする私を堂々と関係なさそうに、私の肩を抱いて歩いてくれたら最高

旅行にいくなら → 全員

ってこれは反則??
メンバー5人と私達女5人で、キャンプとか、温泉とか、ワイワイ楽しそう

一人選ばなければならないのなら、やっぱり拓哉かなぁ
この前HERO見たばっかりだから、久利生検事が松さん(役名忘れた)と温泉に行ってたので、ついついそのシーンが目に浮かんでしまうんだよね
浴衣着た拓哉が肩にタオルをポンっと引っ掛けて、「待った」とかって、お風呂から出てきて・・


結局おいしいとこはみんな拓哉になっちゃったけど・・・仕方ないよねぇ
まだまだ妄想は勉強中って事で・・・(のりぴ~こんだけ妄想できたら大丈夫?って??)

さっちん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加