Takuya VS Shingo

拓哉くんが大好きなさっちんと、慎吾くんが大好きなのりぴ~の交換日記。毎日書くかも・・書かないかも・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大好き(^_-)-☆

2006-09-02 16:06:00 | SMAP
お待たせ~
やーーっと書けたよ

ナゴヤドーム2日目のレポでーす。と言っても、もう完全に壊れてたので、レポになってませんかなり、妄想、自己中入ってます。
その辺のところを理解した上で読んでくださいね。その上すごく長いです。ワードで下書きしたけど、削って削って、5ページにもなっちゃいました


それでもよい方はどうぞ・・・


明日の夜も遅くなるから・・と思いながらも、前の日結局寝たのは1時半過ぎかな??全然眠くなってこないんだもん

何せ、私のアリーナデビュー。しかも、アリーナA11ブロック。もう花道横じゃんねぇ

ネットで調べる限りどうもそういう雰囲気?後はブロックの中でどれぐらいの位置か・・って事なんだけどね。でもでも、やっぱってすごいよしかも、前から10列目ぐらい今まで経験したことがない事が起こるんだと思ってた。今書いてても手が震えるよ

朝から子供も夏休み最後だし、旦那にも休んでもらってるし、でもでも、用意しなきゃ・・
朝からソワソワ、ドキドキ、してるんだけど、そんな雰囲気だしたら、旦那に「嬉しそうやな~」って言われそうやから、そんな素振りを見せずに、普通を装ってたけど、もう内心は心ここにあらずって感じ
とにかく部屋を無意味に行ったり来たりしてみたり、でもあーー忘れ物ないかな?とか、友達に貰ったタトゥー貼らなきゃ(これがまた、見つかったらややこしいからこっそりとね。)髪をクリクリにして、マニキュア塗りなおして・・あーーードキドキドキドキ心臓の音が外にまで聞こえてきそうなぐらい、ドキドキしてる。このまま夜までもつんだろうか?自分。のりぴ~やその他のスマ友さんにも「どうしよう・・ヤバいよ」っメールして、みんなに大丈夫頑張ってきてねって激励を受けて、いざ名古屋へ・・・

大阪からの行きの電車の中は前も後ろもSMAPファンって感じで・・その中でも、私はもうーー喋ってなければどうにかなりそうだったので、友達にマシンガントーク付き合わせちゃった(ごめんね。付き合わせちゃって・・・)

で、名古屋名物みそかつを食べて、お土産を買って、ナゴヤドームへ・・・・

そこで、もうグッズを買ってる私は名古屋の友達と初めてご対面。こういう事も今回すごく嬉しい事のひとつなんだ。普段会えない距離の友達にたくさん会えて、いっぱいSMAPを語って・・いくら時間があっても足りないぐらい。

前回の福岡では、全然入ってからの時間が足りなかったから、今回は余裕を持って入場した。席もすごく気になるしねぇ・・・

ゲートから入って、階段をズンズン降りて、えっ?!まだまだ下なの??こんな下まで来ちゃったよ(そうそう、福岡もそうだったけど、ゲートからずーーっと階段を下って行くんだね。大阪は確かアリーナは別の入り口から入るんだよね)どんどんどんどん・・・うわーー!!初アリーナ踏んだ!!!!!
記念すべき第一歩(そんな大げさなもんじゃないって?でも、私にはそうなんだもん)で、問題は席よねぇとにかく花道の方へ・・・真ん中に向って・・・で、そろそろかな?って前の方に曲がろうとしたら「さっちんまだだよ」って。えーーーーー!!!そうなの??もう結構花道に近いんですけど・・・で、曲がったら今度はドンドン前に・・えーーーーーーーーどひゃーーーーーーーーー!!席に着いた瞬間自分を疑ったね。何回も確認しちゃったよマジーーーー??ここ???いいの??警備員さんにつまみ出されない?(ってチケあるんだから、そんな分けないのに、もう、完全にイカれてて、人間って分けわかんないこと思うんだねぇ。)
どうやって説明したらいいのかな??花道寄りのメインステージからデベソ(センターの丸?四角?いとこまで)までの間の道のところ。(始めてデベソってあんなに大きいんだって思った。デベソの分の横がBブロックなんだもんね。)メインよりデベソの方が近い感じかな?でも、全然どこもかしこも(脇花道はちょっと遠い感じ?)肉眼で、目線まで分かる距離だよ
髪を整えたり、化粧を直したり、服を着替えたり、してて、ふと隣の方を見ると、私がいつもおじゃましている拓哉のHPのタオルを持ってたので、思わず声掛けちゃったそしたら、一人でしかも関西から来ているみたいで、すごい偶然。なので、すぐに仲良くして頂いちゃった。帰りも同じ新幹線で・・・
で、そうこう言っているうちに。

いよいよ、スタート。とりあえず2回目という事はあるから、ちょっと雰囲気は分かってるのよね。モニターもすごい見やすいし・・
で、スモークがたかれて、あっ!今人影が・・・って思ってる間に、ワーーッと出てきた

黒髪拓哉!!!!!!!!!

友達にメールで聞いたから、分かってたんだけど、でも、やっぱり生で見るとかっこいい黒髪大好き。(行く前に拓哉と同じような色の茶髪にした私って・・・まあー目立つからいいかっ)
超―――――近い!!デベソだとホントいいともの最上段だった時ぐらい?しかも、パワー全快の拓哉。この前のいいともみたいに恥ずかしがってる拓哉じゃなくて、オープンな拓哉だった。(そりゃあライブなんだからそうなんだけど・・やっぱりテンションが違うよね)
でも、やっぱりデベソ近くても正面ばっかり見て歌っちゃうから、背中ばっかりって思ったら、そんな事なかったよちゃーーんと後ろメインステージの方も向いてくれて、しかも、始まって2.3曲目ぐらいかな?ななななななんと、私の今年のうちわ表はもちろん「拓哉」なんだけど、裏は「ピースして~」って書いたのね(写真貼り付けたいんだけど、今後も使うので、今後の為にライブ終わってからね。)で、拓哉がこっち見てたから、これ見てよ!!!!って感じで、何回も上でパタパタやってたら、そしたら、そしたら、ピースしてくれたの!!!!!!!超―――――――嬉しくて、周りの友達も「今、ピースしたよねぇ。さっちんにしたんだよ」って大興奮私はそのピースしてくれた後ヘナヘナヘナと崩れ落ちてしまったのだ頑張って立ち上がったけど、もう、今日はもうこの事でお腹いっぱいさっきの光景がずーーっと頭のなかグルグルまわってるし、他の曲はもう楽しむだけみたいな感じになっちゃってずーーっと壊れてたね。飛んで跳ねて、歌って踊って・・拓哉が遠かろうが、メンバーが遠かろうか、もう関係なく、楽しんじゃったよ

だってね、毎年毎年、ライブの後には拓哉病にかかって、大変だったんだもん。やっとこんなに拓哉の近くに来る事ができたよ願いが通じたんだよって思えた瞬間だったの。しかも、拓哉にリアクションしてもらえて、ホント生きてて、拓哉を好きでよかったって心から思ったよ。


それがねぇ、メインステージの方を見たら、結構ストーンっとステージが見えちゃって私って今まで経験したことがないから分からないんだけど、想像としたら、満員電車のもう少し間が開いてる感じ?って思ってたんだけど、余裕でステージまで見えるんだよね。まあー私がデカイし、厚底靴履いて行ったっていうのもあると思うんだけど・・・みんなより顔半分でてる感じだったんだと思う。
しかも、周りの方はあんまりノリノリって感じじゃなかったから、私達5人が妙――に元気いっぱいはしゃいでたかな

Theme ofのお尻フリフリがたまらなくかわいかった

MCはみんな(中居君以外)で焼肉屋さんに行った話しをしてた。まずはキムゴロが先に2人でいたらしい。えーーーーーー2ショット??ホント最近仲がいいんだから・・・
で、しかも、「ゴローってさぁー俺の彼女みたいに、肉全部焼いてくれて、取ってくれんの。」だーーって。ゴローちゃんはいっぱい網の上で焼くのは嫌ならしい。「これ、焼けたよ!」って拓哉のお皿に入れてあげてたらしいよ。しかも、裏バシ?で・・・で、拓哉がだいぶ長い間気になってたらしいけど、「そろそろそのままの箸でいいんじゃない」って言ったらしいよ。
その後、しんつよが入ってきて、違うテーブルだったのか、慎吾ちゃんは焼くの面倒くさいからか皿ごと全部だーーーっと焼いたらしい。で、つよぽんはそのお店の韓国の人と韓国語で話してたんだって。でも、その店員さんは全然日本語話せる人だから、日本語で話せばいいじゃんってまた、突っ込まれてた。

黒のロングコートは前回福岡ではうーーん拓哉はどうかな?って思ったんだけど、すっごいかっこよかったあの腰振りもなんとも言えないし・・・

で、その後のstayに続くんだけど、これがねぇ、あんまりペンラもみんなバラードになると振ってなかったりするのね。でも、私キレイに振って、ニコニコがいいかな?って思ってしてたら、じーーっとこっちの方を(勝手に自分と思ってるけど・・)見て歌ってくれたんだ。超感動だったよ

後は丁度メインでダンスがあったんだけど、(ゴローちゃんとペアーの時かな?)その最後にも指さされちゃったよもう、自分じゃないかもしれないけど、完全に壊れてるので許してね。


でね、今回のツボがもうひとつ。すっごい私達のところつよぽんが多かったの。
デベソでも、メインでも・・・でね、つよぽん優しいから、すぐに手を振ってくれるんだね。拓哉むこう向いてるから、つよぽんこっち見てるし・・と思って、手を振ってたら、何回も振ってくれて・・・メインでそれぞれがソロで少しずつサビを歌うところでも、階段のところに斜めに座ってるんだけど、他のメンバーが歌ってる時に慎吾ちゃんは「あーー手を振ってるな・・」って感じで、見てるんだけど、つよぽんは膝の上ぐらいで小さく手を振ってくれた。そうそう、つよぽんの捻挫?は特に大丈夫そうだったよ。元気にバック転もしてたし。

ソロコーナーに続くんだけど、お待たせ。まずは慎吾ちゃんね。やっぱりちょっとふっくらしたかな?ホント去年より腰振り多くて、もうこれのりぴ~この位置から見たら失神するよっていうぐらいモロだったね。しかも、超――――かっこよかったよ。
デベソで上着脱ぐの分かってるんだけど、「脱ぐよ脱ぐよ」って思ってた。背中もちょっとプクってしてたかな?あの背中を見てるとなーーんとなく、のりぴ~の好きな理由がわかった気がしたよ。(何で背中なんだって??)

ゴローちゃんはみんないつも静かだから、盛り上げないと・・って思って、CDと同じように、ワーーーとかって手を叩いて、盛り上げちゃった
でも、全然見てはくれなかったんだけどね。

で、問題の中居君ね。
前からどうも胸を怪我してるらしい・・と聞いてたから、どうかな?って近いのに双眼鏡覗いて、見てたら、やっぱり胸にサポーターしてたよ。ベストの脇の下から白いのがチラっと見えた。
歌は普通に歌えてる風だったけど、ダンスはちょっと無理してる感じだったかな?で、そのベストがはだけそうになったら、必死で隠してる感じだった。いつもは、「しんどーーい。」とか、「腰が痛―――い。」とか言うんだけど、今回は逆に言わなかったよ。

モアイは、慎吾ちゃんすっごいかわいかったお風呂上りみたいにバスタオル風の帽子を髪に巻いて(前ソロで滝に打たれてるからね。)段のところに足プラプラさせて座ってて・・・拓哉は、この前よりは指は少しましそうだったけど、まだ、ちょっと痛いのかな?って無理してコード抑えてる感じがしたよ。

つよぽんは、リハでも力入ってるって言ってたけど、本番もすっごい力入ってて、あんなつよぽん初めて見た~って感じだった。声も慎吾風に叫んでる感じというか、力が入ってる感じというか・・だったし・・・そりゃあみんなノリノリだから、きっと自然と盛り上がっちゃうんだろうね。

で、拓哉のソロ。
福岡ではデベソの先にベターっと座っててあまり見えなかったんだけど、今回はデベソで立って歌ってくれた。だから、よーーく見えたよ。で、前回はどうだったか覚えてないんだけど、デヘソからメインに向って歩いていくんだけど、ちょうど私達の横の位置で止まってくれたの。えーーーって思ったよ。こんなところで止まって歌ったっけ?って・・で、その後ピアノの上でずーーっと立って歌ってたよ。この前は泣いてしまったけど、今回はどうにか大丈夫だった。


ありがとう(仮)でも、ありがとう~ってところで、合わせてペンラ振ってたら結構こっちの方を向いて歌ってくれたよ。

残念ながラッキーさんには選ばれなかったけど、今回は中学生ぐらいのお子様や、ちょっと年配の方が当たって、みんな弾けて、一緒に真夜中の・・を歌う感じではなく、スマ達が握手して・・みたいな感じだったと思う。(ここはバックに行ってるので、あまりわからないその上、私達縦ノリで、超――――はしゃいでたから、はっきり言って記憶にないんです。完全に壊れてたからね。)

で、最後の最後に、メインに帰って来た時か、その後のアンコの時か忘れたんだけど、そのさっき書いた拓哉のHPのタオルを振ったら、絶対見てくれるって聞いてたから、みんなでしたら、やっぱりうんうんって感じで見てくれたよその前に慎吾ちゃんが「あれ?何?」ってキョトンってした顔してたけど、拓哉はわかってる感じだったね。みんなで、今見てくれたよ!!!って叫んじゃった。

で、新幹線最終ギリギリなので、拓哉の最後のバイバイを見るか見ないかぐらいには猛ダッシュアリーナをブッちぎって、帰ったよ。

すごーーい長い幸せな1日が終わってしまった。
でも、いつもみたいに、脱力感や寂しさはなく、すごーーーーい幸せなまま、次の日、うううん書いてる今日も幸せなままだよ。
きっとこのまま来年まで生きていけそうだよ


さっちん


PS.今回アリーナだったからかすごく残念だったのは、バッファがすごい多かったこと。通路を自由自在にあっち行ったりこっちに行ったり・・「ここ通路やんなぁ?」って感じだった。私は巻きぞいにならなくて、拓哉にも見てもらうことができたけど、自分の意思とは関係なく、バッファが来て、見てもらえなかった人がいる事はすごく残念だったと思う。だから、ホントみんなルールは守ってみんなが楽しめるといいなっ。
最後まで読んでくれてどうもありがとう

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に妄想しちゃおう!バト... | トップ | 地球はどうなっちゃうの?~... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエ~イ! (のりぴ~)
2006-09-02 16:45:53
いっちば~ん!

さっちんの興奮して壊れちゃったのが目に浮かぶ~~~

興奮するの当たり前だけどさっ

もちろんそんな近くで見たことないから、たぶん私が想像できる以上なんだろうね~~~

でも、たっくんとコミュニケーションしちゃったんだぁ~きゃ~~~

すごいっすごいよーーーっ

それにしても、しんごプヨってしてたのね。

でも、その背中を見て私が好きなのわかるって・・・いや~~ん。痩せてかっこいいのはうれしいけど、かっこよすぎるとこわくなるから、プヨってしてるくらいで安心できる~

あ~~~私も壊れてきたっ
きゃ~~!! (i.ryou)
2006-09-02 18:23:29
お~2番かな!?

すっごい~っっ♪

さっちんのレポ読んでるだけでドキドキしちゃいました(*^O^)

幸せのおすそ分けありがとうございます!!

レポ読ませて頂いて、私まで近くで拓哉やSMAPの踊る姿を見れた気分になれちゃいましたよっ♪

しかも私の大好きな黒髪拓哉を間近で…しかもピースまで!

羨ましい限りです~!いやーん私も早く直にこの目で黒髪拓哉を見たいっっ!
うらやまし~ (hiro)
2006-09-02 19:02:45
さっちんさん、はじめましていつも楽しく拝見させていただいてます。私も同じ日、同じ空間にいました。私の席からのスマさん達は豆ップでした。ドームの最上階ですもんでも、レポを読んで、私も幸せな気分になってきました。レポ、お疲れさまそして、ありがとう
見ました! (み~さ)
2006-09-02 20:26:31


はじめまして

いつもお邪魔させて頂いてます



31日のナゴヤドームで見ました!

ステージに向かってデベソの右側でしょ?

デベソの左上スタンドから見ました



「投げキッスして~」

「ウインクして!」

「脱いで!」とか過激なうちわの中

「ピースして~」なんて奥ゆかしくって可愛いな~と思って見てました



ちゃんとピースしていただけて良かったですね♪





興奮! (ちょいワル妻)
2006-09-02 20:34:46
きゃあ!さっちんさん、すご~い!!!

読んでいて私までドキドキしてしまった

そして知ってる人が(会った事はないけど)こういう経験をされて、私まで嬉しくなっちゃいました

すごく感動が伝わりました、ありがとう~

あ~私も早く行きたいよ
きゃあ~凄い! (michi)
2006-09-02 21:33:17
さっちん、凄~い。

拓哉君に何度も見てもらえたんだね。

良かったね。

素敵なレポありがとう!



私も、来週は国立楽しんで来ます。
ありがとう!! (しーさん)
2006-09-02 22:24:49
さっちん、ありがとう!!物凄い興奮伝わったよ~

ホント自分まで見たような気になったよ。去年私もアリーナで見た時のあの興奮がよみがえってきたぁ。ホントによかったね!中居くんの事はちょっと心配だけど…
体温が・・・ (まきお)
2006-09-02 22:50:46
A11ブロックなんてスゴイですね!

レポ読んでいて、興奮と感動のあまり確実に体温上昇しています。隣でTVを見ている旦那に気付かれないように、こっそり大興奮です!



ライブでの拓哉のかっこ良さをそんな間近で体感したら、壊れない女子はいないよね!!



早く私も体感したいな

カトリーナ級の台風とやら、お呼びではないよお~!
楽しかったね~~ (まぁこ)
2006-09-03 00:01:21
さっちんお疲れ様! 

レポすごいよ
も~~ (まぁこ)
2006-09-03 00:37:32
思い出して興奮して、送信してしまったよ                                  当日さっちんの隣で、一緒にぶっ壊れてました。

オープニングでいきなりの ゲットで、ほんと腰が抜けたね!

思ったより出ベソが近かったのがラッキーだったね。



まじかで見る拓哉は、色っぽいわ、かわいいわで たまりませんでしたわ



つよぽんがほんと私たちの目の前に現れて、丁寧にお手振り

してくれるのがツボにはまってしまって爆笑でした。

いい人だよね!



最後のほうは、かなり壊れてて、気が狂うほど、踊ったね。

めちゃめちゃ楽しかったよ!

さっちんありがとう

次は国立だね。

超マメップだろうけど、がんばろうね

SMAP」カテゴリの最新記事