Takuya VS Shingo

拓哉くんが大好きなさっちんと、慎吾くんが大好きなのりぴ~の交換日記。毎日書くかも・・書かないかも・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小野寺さんに恋をした!『日本沈没』

2007-02-06 03:00:32 | つよぽん
週末に、ついに!ついに!『日本沈没』を見たので、今頃だけど感想を書いておきます!

小野寺さん素敵~~~~~というか、つよぽんが素敵なのかな?つよぽんが小野寺さんにしか見えないっ

私は、内容をなんとなく把握していただけで見てしまったので、びっくりだったのが、なんとも男らしいつよぽん
ふだんのつよぽんが男らしくないというわけではないですよ?

ふだんのつよぽんは、線が細くて、可愛くて、最近ではライブで中居君とほっぺくっつけてるみたいなイメージが大きすぎて・・・ってことです。

いつもよりも大きく見えた。なぜかなぁ・・・
髪型も好きだな。今よりも長いよね?

柴崎コウちゃんがまたよかったんだよねぇ。
れいこちゃんの家?なのかな?・・・の2階のベランダで、ふたりが話してるシーン。
れいこちゃんが訓練中けがをしてしまって、自分の仕事がすごく好きだっていう話をしてるんだけど、「好き」という言葉を聞いて、「え?」って自分のことかな?ってちょっとドギマギしてる小野寺さんの表情がいい!
つよぽんって、あ~いう表情がすごく自然だよねぇ。

で、キスシーンよっ
すごくいいーーーっ
あのキスシーンのことを、確か月イチでゴロちゃんが、「あそこでキスするかなぁ・・・」とか言ってたんじゃなかったっけ?
キスは有りよっ ゴローちゃん!
あの、キスシーンは今までのつよぽんのキスシーンの中でも一番好き!
力強い・・・けど、無理やりって感じでもなく、心こもってたし、何よりも、なんていうかなぁ・・・小野寺さんの感情がよく表現されていたと思う!
あのキスのあとの、れいこちゃんの表情がまたいいんだわぁ。
きゅんっていう顔をしてたもん。

次のシーンがまたいいじゃないのーーーっ
顔をぴったりくっつけて、今にもキスしそうでしない距離。
見詰め合って・・・ため息でたねっ
あのシーンはつよぽんとがいい!!!
しんごでも、たっくんでも、中居くんでもなく、(なぜゴロちゃんが入ってない??爆!!)つよぽんとだけだなっ
あのシーンはっ

私はね~この時点でまだ小野寺さんがほんとにイギリスに行くと思ってたんだよね。よくわかってなかったのです。小野寺さんが死んでしまうとはわかってなかったの。

「抱いて・・」って言われて、泣いちゃった小野寺さんがぁ・・・

で、置手紙。ここで気づく。
そっか!日本を救うために、小野寺さんはもぐるんだってやっと気づいた。
で、号泣

しんごも一番好きって言ってた、あのシーンです。
ヘリコプターをバックにね、抱きしめあったときに流れるあの曲、もう素晴らしいシーンです!
これが最後なんだよ。もう会えなくなっちゃうんだよ。
でも何も言わないんだよ。見詰め合うだけで。
泣けるじゃんかーーーーっ
最後に、ヘリコプターに向かって走っていく小野寺さん

死を覚悟したときの、小野寺さんの表情も素晴らしかった。
つよぽんは本当にすごいです。
悲しいエンディングだったけど、すごくよかった!

日本映画っていいよね~って思った!
実はあんまり見ない人なんだけど、もっと見ようって思った。
次は『武士の一分』だっ

たっくんといえば、昨夜『華麗なる一族』の2,3話を見ました!
すごい!すごいねーーーーっ
万俵家ってふつうじゃないよねっ

3話のおとうさまの寝室のシーンにはびっくりしてしまったっ
あんなことをしていたとはっ

たっくんの演技もすごくいいです。
苦しんでる姿がつらいんだけど、でもそのつらさがよく出ていると思うし、あい子に対する憎しみ、怒りもよく表現されてると思う。
これからどうなっていくんでしょうかぁ・・・
原作、ぜんぜんわかってないので全く未知の世界だけど、とにかく楽しみです。

のりぴ~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

第一夜より第二夜のほうが泣きました・・・

2006-03-20 13:15:55 | つよぽん
今朝起きたら目がすごーーーーーーっく腫れてた

『愛と死を見つめて』リアルタイムで見ました。
本当に素晴らしいドラマだった。
つよぽんももちろんだけど、広末涼子ちゃんがすごくよかった。
ユースケさんも素敵だった。
もうホントに出ている方々すべてがよかったです。

よかったとか素敵とかそんな言葉でしか、表現できないわ・・・

マコはミコが好きで好きで、生きていて欲しいって言う気持ちと、でもそれが結果的に彼女を苦しめる原因になってしまったのではないかって悩むところ、会いたくてもなかなか会えない、出来ることなら今すぐにでも飛んで行きたいという、もどかしい気持ち・・・すごく伝わってきた。

第二夜は泣きっぱなしでした。
ミコがはじめて手術後の自分の顔を見たとき、絶望的になってマコを拒否してしまうとき、全て受け入れて、「会いに来て・・・」と伝えた時、マコに甘える時、全てがほんとに切なくて泣けました

ふたりの出会いは運命だったんだなって思えたし、実際に会えた日は数えるほどだったけど、マコの存在がミコをどれだけささえていたのかは計り知れないな・・・と思います。

スマステの感想はまたあとで・・・
髪型かわってなかったから、もしかして~と思っていた・・・らやっぱり~
今日のいいともは悟空で登場~~~~~
はぁ・・・・・ほんとに終わってしまうのね・・・

今夜は7時からいそがしくなりそうだけど、私は8時過ぎまで帰ってこないので録画しなきゃ~~~

のりぴ~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとだけ・・・徹子の部屋

2006-03-18 11:12:28 | つよぽん
昨日の徹子の部屋につよぽん登場
その感想をちょこっとだけ・・・

いつ頃とったのかな~
やっぱりドラマを取り終えてからだよね。
着ていた衣装がトライアングル歌う時の衣装に似ていた気がする。
Mステのときのかな~

いろんな話が聞けたけど、お友だちの作り方とかちょっと以外だったのが、結婚の話になって、(つよぽん担ちっとドキドキ

「本を読んでるときに話かけられるのが嫌だ。」とか・・・
「でも自分は話しかけたい時に話しかける・・・わがままなんです。」ってところ。

つよぽんってそういう人なんだ~
慎吾に話かけられてもやっぱり嫌なのかな~
つよぽんが嫌がったら、余計に慎吾は話しかけそうなんだけど

つよぽんって私の中では謎な部分がいっぱいなので、ちょっとしらない部分が知れた感じがしたよ~

時々、黒柳さんに「・・・うん・・」とか 「・・そうかな・・・」とか、ため口になっちゃったつよぽんが可愛いかった

ついにだね!『愛と死・・・』
思いっきり泣くぞ~~~~~

のりぴ~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

つよぽん、おかえり~

2006-02-03 13:07:55 | つよぽん
つよぽんがいいとも!に復活

少し痩せたかな?
なによりも元気な姿が見れてほっとしましたね。

前髪がまっすぐなのがちょっと気になったけど・・

病み上がり記念にぜひともっサジージュースを飲んで欲しかったけど残念

のりぴ~
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

つよぽんがインフルエンザ!?

2006-01-27 12:15:59 | つよぽん
つよぽんがいないっ!

いいとも!につよぽんがいない!・・と思ったら、インフルエンザになってしまったそうです。

つよぽんの方たちはパニックですか~

私も心配です

ゆっくり休んで、はやく帰ってきてね

のりぴ~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加