俺の空 

バックパッカー時代のバラバラな記憶、写真を出しながら旅日記を完成させていきます。コメント、トラックバック歓迎

千鳥ヶ淵公園

2005-04-08 09:16:24 | Weblog

桜もいよいよ満開!

会社帰りに夜桜を見に行くことに。

場所はどこにしようか悩んだ結果「千鳥ヶ淵公園」に決定。東京のど真ん中の皇居はすごい広い。

すごい混雑だろうなぁ、、というのと酔っ払い集団の中でのご飯もなんなので、先に代々木の「ひつじや」で腹ごしらえ。すごい気のよさそうな黒人のおばちゃんがやっているアフリカともインドともいえぬ面白いお店。(料理人が以前中国人だったときには中国アレンジだったけど、今はインド系らしい。。)チュニジア風餃子、ジャンバラヤ、などを食べる。ここ自家製のパンがでてくるんだけど、これが一番おいしい。ランチもやっているので代々木に立ち寄られた折にはおすすめです。

で、そのあと半蔵門まで行って、千鳥ヶ淵公園へ。
思ったよりもこんでいない。桜はやっぱきれいだなー。
そのまま歩いて北の丸公園を通り抜けて、九段下まで歩いた。
いい運動になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿