『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

タキ38026

2016年12月04日 | ガソリン・石油車
年明けは1月5日が仕事始めなので、1月4日に帰省先の兵庫県から東京に戻る予定にしています。1ヶ月前になったので今日新幹線の指定を確保しました。皆さんはキップの手配はお済ですか?

タキ38000を続けます、今回はタキ38026です。


(タキ38026 2005年12月11日 川崎貨物駅にて)

車体はツヤが無くなり、液垂れ跡がたくさんついていて、タンク体も一部塗装が剥げて錆びが浮いていて、貨物駅の裏手にタキ35000やらと一緒に留置されていました。
このまま廃車になるではないかと思ってしまいそうな佇まいでした。

タンク体への昇降ハシゴは、かなり右端に寄っています。
実は逆サイドも、同様に右端に寄っています。と言うことは、踏み板は互い違いに取り付けられていることになります。
その辺の互い違いの感じは、別の車でご紹介しましょう。

次回もタキ38000です。



にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキ38019 | トップ | タキ38040 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガソリン・石油車」カテゴリの最新記事