タクぽんのるん♪るん♪ブログ

たくは、10さいだよ とても楽しい日々を送っています だからとても幸せだよ~

かっこう

2008-04-30 21:48:06 | ピアノ
つぎのピアノまでのしゅくだいが、かっこうのばんそうです。

みぎてとひだりがおなじではないので、むずかしいです。

でも、すこしずつ、りょうてでひくれんしゅうもしています。





ピアノきょうしつ9・10

2008-04-26 21:09:27 | ピアノ
せんしゅうはパパとピアノにいきました。

きょうはママといきました。
はじめに「きらきらぼし」をひきました。
そのあと、「ちょうちょう」と「ぶんぶんぶん」と「かっこう」をひきました。

きょうは、せんせいに3きょくとも、ピアノのシールをはってもらいました。
「きらきらぼし」ははっぴょうかいがおわったら、はってもらえます。

そのあと、「かっこう」のばんそうのひだりてをドレミでうたいました。
ピアノでもひいてみました。りょうてでは、みぎて「ソーミ」、ひだりて「ドミソ」だけいっしょにひきました。

CDをきいて、ひだりてのれんしゅうをするのがしゅくだいです。
できたら、1のところだけでもりょうてでひくれんしゅうをしてください、といわれました。

かるたとりを13きょくしたあと、おじぎをして、はっぴょうかいの「きらきらぼし」をひきました。ひきおわったあとにも、おじぎをしました。

おじぎをするときに、あしをちゃんとくっつけたほうが、かっこいいといわれました。

らいしゅうのはっぴょうかいがたのしみです。




はっぴょうかい、ちかづく

2008-04-25 23:51:45 | 日記
4がつ29にちは、ピアノのはっぴょうかいです。

はっぴょうかいでひく「きらきらぼし」をまいにちれんしゅうしてます。
「ちょうちょう」「ぶんぶんぶん」「かっこう」もりょうてでれんしゅうします。

「かっこう」のばんそうのひだりては、ドレミでうたえるようにするのが、しゅくだいです。ママがかぜをひいていたので、せんしゅうはパパとピアノにいきました。

ほかにも、おうちで、みぎてだけ、いろんなきょくのれんしゅうをしました。
「ロングロングアゴー」がおきにいりです。でも、じょうずにひけません。

「メリーさんのひつじ」はりょうてでひけます。
わおんはヤマハでならったので、かんたんにひけました。






ヤマハ

2008-04-12 23:25:09 | ピアノ
みんながプライマリー3のテキストやDVDをもらっていて、かなしかったです。
オレのはありませんでした。

ヤマハのあと、ピアノにいくときもずっとないていました。

でも、ピアノはだいすきです。

ピアノきょうしつ8

2008-04-12 19:26:45 | 日記
はっぴょうかいの「きらきらぼし」のれんしゅうをしました。
4つのリズムをつづけてひけるようにするのが、しゅくだいです。

カルタとりは11きょく。まちがえずに、みんなとれました。

きょうは「ちょうちょう」と「ぶんぶんぶん」もひきました。
つづけてひくところと、やすむところにきをつけて、れんしゅうするのがしゅくだいです。

シールをはるノートと、はっぴょうかいのプログラムももらいました。ピアノをひくのはたのしいです。 

ピアノのれんしゅう

2008-04-11 20:59:24 | ピアノ
まいにちピアノのピアノのれんしゅうをします。
ヤマハがおわったので、つぎのはっぴょうかいの「きらきらぼし」をひきます。
ほかのきょくもれんしゅうします。
きらきらぼしのきょくがいちばんです。
じょうずにひけます。でも、まちがっちゃいます。
でも、たのしいです。



ヤマハスプリングコンサート

2008-04-07 21:43:58 | ピアノ
どようびはヤマハのスプリングコンサートでした。

はじめに「だいすき」のうたをうたいました。
まいにちれんしゅうして、やっと、かしをおぼえました。
うたもふりつけもじょうずにできました。

エレクトーンは「みつばちマーチ」をひきました。
1パートでした。じょうずにひけました。

しろいシャツにくろのはんズボン、くろのくつをはいて、ちょっとかっこよかったです。りぼんはきいろで、むねにバッチをしました。

えんそうをききながら、とちゅうでつかれてねてしまいました。