たくおやじの日々是決戦!?

トライアスロン、トレイルラン、XTERRAに挑戦するへなちょこトライアスリートの練習・レース日記!

今年のレースを振り返って1!!!

2010-12-29 | WEB
今年を振り返って
レースに関しては充実していたかな
憧れのレース(東京マラソン)に出れたり
リミッターはずれた感動のレース
課題が明確にわかったレース
駅伝で迷惑かけちゃったレースなど・・・


1位は・・・
憧れの東京マラソンではなくて信越五岳トレイルランニングレース
急遽 荒井師匠がペーサーをしてくれて
師匠と1週間前のトレイルで捻挫して不安の1週間・・・
野田院長に直前にみてもらって何とか出走

いろんな思いが詰まったレースだったな~
最後の7kmの林道を師匠と爆走したこと
ペーサーの着くエイド66kmまで
予定の時間で行けなかった情けなさと
師匠を見たときの安堵感で・・・

チェリーさんにはしっかり見られたし
エイドでのサポートはありがたかった
師匠がペーサーで一緒に走ってくれるエイドまで
ヘロヘロだったのにがんばれたかな?

でも やっぱり甘いんだよな
終わってからの師匠のメールで
「1分縮めるのにどれだけの練習をしなければならないか
煽ったのはまだ走れるからと・・・」

来年は下りを練習 もちろん自己更新はしたい!
石川さんに聞いたら距離は同じだそうだ


2位は・・・
念願叶った東京マラソン!
唯一出たいと思ったフルマラソン
開催が決まった4年前からエントリーし続いて
外れ続けてやっと当選

トライアスロンを始めてから
あれだけランに集中したのは初めてかな
決まってからレースまで1000kmが目標
直前で風邪ひいたけど本番中でクリア

初フルと言っていいレース
とにかく寒かった~

スタート前と銀座 浅草を走っているときは思わず涙が・・・

最悪の目標タイム 3時間半はクリア

ゴールしたときはもっと感動するかと
思ったけれど虚脱感・・・

しばらく日が経つに連れて
練習頑張ったし 走り通せたし・・・

練習の大切さ
やっぱり自分のレースはしっかりできることは
やってレースを楽しく?苦しく?
出るのがスタイルかなと認識できた貴重なレースだった

また東京マラソン走りたい
今度は暖かいときに


3位は・・・
川越アクアスロン
ん~
チェリーさんとJunさんには申し訳ない~
前日に信越のためにと師匠とトレイル中に捻挫
急遽K村さんに代走してもらい感謝
来年は是非出ますよ~
監督は楽しかった


4位は・・・
久しぶりのトライアスロン! タテトラ!

東京近郊でこんなに海が綺麗な大会はなかったよな~

直前にコンパクトギアを変えて
ポジションがメタメタでヘロヘロになったレース
トライアスロントリップの謝さんにも会えて
一緒にレース楽しめたな~


ちょっと待ってつか~さい!
ランキングアップ↓ ぽちっとクリックよろしくぜよ!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る