クラインガルテンにようこそ!

「小さな庭」でガーデニングを、猫と犬との生活を楽しんでいます。

憧れのガーデンに行ってきました♪

2013-07-06 22:00:00 | お出かけガーデン
先週土曜日(6/29)
山中湖のガーデナー Tさまのお宅に行ってきました。
ずっと憧れていたお庭に、縁あって伺うことができたのです。

しかも、K先生をお迎えしてお勉強会もありました。
有名なカメラマンのI先生もいらっしゃいました。
ご一緒の方も雑誌で見る方ばかり。
夢のようです。

素敵なお庭でした。
言葉で表すことなんてできないくらいです。
しかも、それはご夫妻で作っていらっしゃるということ。
ちょこっと置いているオーナメントにも遊び心があって、ご夫妻のやさしさを感じられるのです。

そのお庭を歩きながらK先生のお話を聞きました。
バラだけじゃなくて宿根草や樹木のことにも詳しくて、なるほど~と頷くことばかりです。

参加者持ち寄りのお食事会も美味しいものばかり。
でも~私は緊張してあまり食べられなかった!
しかも
写真も沢山撮ったのに手ブレだかなんだか・・ガッカリです。

ご一緒した皆さんも同日同時刻の本日、アップしているので、ぜひ、そちらをご覧になってください。

私はこの1枚を載せます。


私の中の Sanctuary
広いお庭の奥の奥にありました。
空気が違う・・・








誘ってくださったAさま
連れて行ってくれたrareさま
偉大なK先生
やさしいメイさま、王さま
当日ご一緒させていただいた素敵な皆さま
本当にありがとうございました。

そしてTご夫妻さま
素敵なお庭を見せてくださって、ありがとうございました。
お身体を大切に、ご自愛ください。


最後に・・・
こちらに伺ったことがブログを始めるきっかけ、というか背中を押してくれたことを記します。
感謝をこめて。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もなんとか間に合いました (raretaste )
2013-07-06 22:37:35
先日は楽しかったですねー、帰りたくなかったです(笑)
ホントにウソー?ってなメンバーでした。
ほかの方のブログ、色んな画像が見られてまた二度楽しいですねー
焦りました! (takumiziziami)
2013-07-08 10:52:49
夢のような一日でしたネ!
バラを育てて本当に良かった~
これからもヨロシクお願いします♪
Unknown (あけ)
2013-07-09 07:30:29
おはようございます。
昨日まで北海道に行っていて、
やっとコメント出来ます。
楽しかったですねぇ~
あの、一番奥にあったアジサイの画像を選ぶのが
takumiziziamiさんらしいかも♪
また、どこかご一緒しましょう!!
お帰りなさ~い♪ (takumiziziami)
2013-07-09 07:38:14
あけさま

コメントありがとうございます。
あけさんや皆さんの写真見て楽しんでいます。
ホントにキレイな写真ばかりだし、さすがだ~と思うアングル、勉強になります。

如何でしたか?北海道。
お話を聞かせてください。
落ち着かれましたら、ポーセリン、ヨロシクお願いします。

Unknown (ブノワ。)
2013-07-09 12:57:59
takumiziziamiさんへ。
こんにちは。お元気ですか?
順調に記事をアップされていますね。
楽しい様子、僕も何だか嬉しいです。
そうそう、一番初めのコメントのお名前間違えていました。
ゴメンなさいね、いつもウッカリなのです(苦笑)

さて、本当に素晴らしい会でした。
河合さんは勿論ですが、皆さんの知識も凄い!
何人も先生がいるみたいでしたね(笑)
また何か楽しい事したいですね。
その時はお付き合い下さい!

暑くなります、お身体に気を付けて下さいね。
Unknown (景子)
2013-07-10 00:31:54
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
私も昨日まで北海道をうろうろしていて
やっとみなさんのブログをじっくりと拝見させていただいたところです。
楽しかったこの日の講習会を
思い出してにやにやしています(笑)

遠いですがぜひ
こちら方面にもいらしてくださいませ
素敵な皆さま♪ (takumiziziami)
2013-07-10 09:45:52
ブノワ。さま

王さま、励ましのコメントありがとうございます。
そして、素晴らしい会にお誘いいただいてありがとうございました。
毎日の猛暑、あの日がなかったら耐えられないと思うくらい充実した思い出になりました。

暑さに負けず、くれぐれもご自愛ください。

お会いしたいです♪ (takumiziziami)
2013-07-10 09:58:22
景子さま

コメントありがとうございます。
本当に楽しい一日でしたね。
皆さまにお会いできたことを感謝しながら、ブログを見ています。

それにしても、なんて素敵な写真を撮るのかしら~とため息です。
私も少しでも皆さんに近づきたいと思いながら、焦らずブログを楽しんでいきたいです。
これからもヨロシクお願いします。

rareさんも私も何処へでも行きます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。