たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

iPhone

2011-01-30 12:05:21 | パソコン

 スマートフォンを購入する人がまわりにも増えてきた。自分も携帯の支払いが終わったばかり。

素見しで携帯ショップを見て回る。現在はドコモを使用中。が、とりあえず、AUショップに行く。店員がすぐに対応。いろいろ勧めてくれる。思わず買おうかなと悩むも、比較のためドコモショップにも寄る。しかしお店の対応は最悪。忙しいのでしょうね。泣く泣くドコモショップを後にする。

いろいろ悩んだ結果、AUでもなく購入したのは、SoftBankのiPhone32GB。16GBモデルは実質無料で購入できるとのこと。しかし、悲しいことに我が家は当然のごとく圏外。将来的にもエリアには入らないでしょうね(今のエリアマップを見ているとあまりお金のかかることはしたくないみたい)。どちらかというとSoftBankは光回線やADSL回線を使ったミニ基地局(自宅専用)の設置を進めているような。

しかし、今ならWI-FI機器が無料で付いてくるとのこと。自宅に無線LANを設置。無事使えました。ドコモとの2台持ちなので電話は使えなくても問題ありません。逆に教えたくない人にはこちらの電話番号を教えておけば、いいかもと思ったりもする。

購入して二週間、毎日さわっているせいか充電は毎日。しかし、iPhoneのおかげで、PCをさわる時間がかなり減りました。

iPhoneは2年縛りのため、2年後は解約して、別キャリアに乗り換える予定。その時、iPhoneのSIMMロックがはずされている事を期待するこのごろ。

 


新年会ならず

2011-01-04 20:39:54 | インポート

 今日は職場の仕事始め。と言うことで夜は新年会。

しかし、本日は消防の夜間訓練(9日の出初め式に向けた小隊訓練「行進間」の練習)もある。どちらを取るか大いに悩む。結局消防を取ってしまい、新年会には出られず。

夜間訓練も終わり、帰宅して風呂に入り、ホットしていると、職場の酔っぱらいさんからお誘いの電話。相手はかなりできあがっている様子。

ちくしょう、飲みたかったよ!