ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

超番外編・我が家に新しい生き物来訪!

2012-09-25 18:13:42 | 日記
本日は本来お休みですが、職場に行きました。
しかし、朝イチで終了し、佐倉にちょいと出かけることにしました。。。

あ、どうせ車で行くなら・・・

と。

先日、原坊のマイミクさんでご夫婦がいらっしゃるんですが、奥様から

「グッピーたくさん産んじゃった!誰か貰ってぇ~」

的なつぶやきがあり、原坊が名乗りを挙げた次第です。
だって欲しかったんだもん(´-ノo-`)ボソッ...

あ、産んじゃったじゃなくて、産まれちゃっただな、これぢゃ奥様がオサカナ産んだことになっちゃうもんね(= '艸')ムププ
原坊の脚色ですから、悪しからず(´⊆`*)ゞテヘヘ

で、連絡とってご夫妻のお城にお邪魔することにo(*^▽^*)o~♪

着いてみると、ガレージつきのとってもナイスハウス♪
屋内は無垢の板張り♪

って、ご主人様が「違うよ?」って。
壁紙なんだって!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

板張り壁のごとし壁紙クロスなんてあるんですね!

で、2時間ばっかしご飯時にお邪魔しちゃって、果物やら、奥様手作りのプリンをご馳走になっちゃいました♪

プリン、うまかったぁヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

で、

ペットボトルにグッピーの赤ちゃんたくさんいただきーの

お土産にお野菜までいただきーの


あ、写真忘れた。グッピーの餌までいただいちゃいました。

グッピー、見えます?



で、我が家の水槽(ちっちゃいの)に同棲させます(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪


今回のお引越しにともない、購入したのはこちら。

赤ちゃん用のネット

ちっちゃいオサカナ用の網

赤ちゃんオサカナは、成魚に食べられちゃうことがあるんだそうです。そんなん、かわいそうだからね。

そして、さらにこんなビニール袋を用意。なんに使うかって?あとでね!

まずはネットの骨組みを組み立てーの


ネットを被せーの


出来上がりにさっきのビニール袋を被せーの


水槽に沈めーの


で、グッピー側のペットボトルの水をまずネット内に溜めます。
ビニール被せてあるんで、水槽側とは混じりません。

オサカナって、いきなり水が変わると弱るらしいんですよね。
急な温度の変化もいけない。

だから、ビニール袋で水を分けておいて、まず温度を慣らします。
それから水を徐々に混ぜていって、お引越し完了にするわけです。


で、ペットボトルを腹部分で切って網を使いつつ、ネット内に移します。



お引越し、完了です!

ガトさん、バビィさん、ありがとうございました!
お野菜も、ご馳走さまでしたぁ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜走り第4弾・マイミクさん... | トップ | MCN43siからMCN43siIIへ地図... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事