ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

んー?

2016-10-08 18:25:29 | アイテム
ちょっと答えがわからなくて悩んでます、原坊っす。


昨日、ケータイ電話を買い換えました。
目的は利用料金の圧縮。買い換えた方が、料金プランの安い方をチョイスできるから、総額的に安く使えるんです。

F-01B→F-07F

です。

原坊、昔はパナソニック信者で、ずーーーーーーーーーーーーっとPが頭文字なドコモの機種を使ってましたが、最初の浮気がこのF-01Bでした。

なんでだっけな、指紋認証あったからかな?

で、その後スマホになったわけですが、半年前に使い古しのこの機種を引き出しから持ち出して、Xi契約をFOMA契約に変えて使用。
このとき、持ち込みで契約する形になるもんでバリュープランを使えずベーシックプランの高い利用料金のものになりまして。
半年の縛りが過ぎて、機種変更するとバリュープランを選べるようになったので、買い換えました。
ちょうど2週間くらい前から受話の声が聞こえにくくなってたりしてたんでちょうど良かった。

さて、悩んでるのは料金ではありません。
B+COMなんです。

実は、F-01Bにしたらリダイヤル発信が出来なくなりました。
ゆえに半年間、使えないリダイヤル機能だったわけです、SB5Xにおいては。

これが、当時はSB213だったかなぁ、ガラケー普通に使ってた時代では、当たり前にリダイヤル発信が出来てました。

で、今回F-07Fに変えたら、出来るんですよこれが。
不思議に思ってBluetoothのバージョンを調べたら
F-01B→2.0+EDR
F-07F→2.1+EDR
と、マイナーチェンジ程度なんすねぇ。

B+COMがバージョンを上げてるから、その差が影響してんのか?と思ったんですが、そうでもないのかな。

まぁ、原坊的にはリダイヤル出来るようになってうれしい誤算だったわけです。

あとは、待受画面を「黒影さんの格好いいZZR1400デザイン」のに変更してっ、カスタマイズしたらいい感じかな。

あ、この機種にした理由。いま、最新機種はP-01Hなのに、なぜモデルがFな古いのにしたのか。

Wi-Fi使えるからなんすねぇ。

NECのは、Bluetoothが4.0だけど、なんかスマートなんたらにしか対応してなくて通話できないらしいし。

ま、しばらくいぢりたおしますわ、新しいガラケー。
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日話題に出した、ZZR1400の... | トップ | なんぢゃ、そりゃぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイテム」カテゴリの最新記事