わんぱく日記

元気いっぱい!ニコニコ巧翔と新米ママの気まま日記☆

おやつ

2016-03-29 22:50:34 | タクト日記
午前中で仕事が終わったので、午後はぶらぶらのんびりお買い物ー♡

明日のおやつを買いにね!


ミスド感謝祭saleでほぼ全品108円!
これは行くしかない(笑)

めちゃくちゃ混んでましたー

巧翔はドーナツ2つ
奏心はドーナツとソーセージパイを1つずつペロリ(⌒-⌒; )
好きなものはハイスピードで食べるんだよねー。
ママはもっとゆっくりコーヒーお代わりしたかったのに。

自分たちが食べ終わったらもう公園で遊ぶモード。
今日は暖かかったし、公園も混雑してて危険だったので少しだけ遊んで退散(笑)

ま、暇つぶしにはなったかな。

ギター発表会

2016-03-27 19:48:56 | タクト日記

天気にも恵まれ、無事ギターの発表会を終えることが出来ましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

前日から緊張するなぁーなんてない言っていたけど、今までの練習の成果以上の出来栄えでした(笑)


曲は
1曲目 アニメワンピースよりウィーアー
2曲目 トップオブザワールド

2曲目だけは歌を歌いながら弾くということになっていたはずが、まさかの1曲目からの弾き語り(。☉∆☉)ワァオ☆
家ではほとんど歌いながらの練習はしていなくて(と言うかやってもうまく行かず、歌うとギターが疎かになるから歌はやめようということになっていた)
トップオブザワールドだけは、歌えるところだけ歌うはずだったんだけど。

最初からいきなり、めちゃデカイ声で歌い始めたからびっくりしました(笑)
それにしてギターもしっかり弾けていたのでよかったのかな( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

小学生のお姉さんがかっこよく弾き語りしてるのを見て刺激を受けたのでしょう(笑)

予想を上回る出来でした!(親バカですんまそん)

少し前から、最近ギターが楽しいんだよねーなんて言葉も聞いてたから嬉しかったなぁ。
これからもいろんな曲弾いて、そのうち作曲とかオリジナル曲を発表会で弾いてくれたらもっと嬉しいなぁ♡
欲張りな母です(笑)


先生、今後も宜しくお願いします!


奏心は、いい子でいてくれました!
巧翔の次は自分だと思っていたみたいで(笑)
かなみもでるーーって言ってたよ(⌒-⌒; )

いよいよ

2016-03-26 22:06:25 | タクト日記
ここ数日、ある事件でバタバタしてたけど

明日は巧翔のギター発表会です( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

今日は朝からレッスンへ行き、先生に最終確認をしていただきました。
あとはニコニコ笑顔で弾けるといいねと言われました(笑)
そうなの、弾く時めちゃ真剣な顔なんだよねー(´Д`)
ギターは楽しく弾けるといいよね!
そこはピアノとは違うなぁ。
ピアノ弾きながらなかなかニコニコはしてないもんね、みんな(笑)


つまらなそーに見えるし。
本人至って真面目です(笑)

正面は常に向いてるんだけど。

ま、明日は生バンドとのセッションだから楽しんでくれるといいなぁと思います。

午後はプール。
これまた今月は1度も行けておらず。。。
前回のテストから今日のテストが一回目って(⌒-⌒; )
でも、1つ〇が増えてましたー♡




待ち時間は隣の公園で暇つぶし。
何やら今日はイベント開催していた模様。
2人分の風船をもらいかなりの荷物。
でも二人とも喜んでたしいいか。

夜は早めにご飯を済ませ

パパが借りてきてくれたDVDをダラダラ見てます。

明日、楽しみだなぁー...♪*゜

限界

2016-03-21 20:05:58 | タクト日記
金曜日夜から発熱し翌日には熱が下がる。
検査結果は

インフルB(´;ω;`)

もう幼稚園でもだいぶ落ち着いてきたって頃にもらってきた巧翔(笑)
ま、予防接種もしてない割に軽く済んだのでよかったかな。

そして今日は引きこもりに耐えきれず

お買い物してランチして、帰ってきてからは少しだけ自転車で近くの公園へ行きストレス発散してきました!


黙々と食べる2人(笑)
やけにいい子でした(⌒-⌒; )




ドングリ拾いに夢中(笑)

とりあえず、巧翔だけで済んでよかったー✧٩(ˊωˋ*)و✧

お別れ

2016-03-19 00:26:49 | タクト日記
年中、修了式。

あっという間の1年でした。
ゆり組みんなと生活するのは今日が最後。
どんな気持ちだったのかなぁ。

そして、年少でお世話になった先生が退職されることになり急遽、お別れすることになりました。

元あひる組のメンバー、全員ではないけどちゃんとお別れできました。


先生にはたくさんたくさんお世話になったよね。
巧翔もお別れすることがどんなことなのか、少しわかったみたいで寂しそうにしていました。
お手紙も絵もかいてプレゼントしました。


そして、年長の新しいクラスの発表!!

次のクラスは『藤組』です♫꒰・‿・๑꒱
仲良しのお友達がたくさんいるクラス♡
この3年間クラスや担任、お友達にとても恵まれました!
新しいお友達も数名、藤はどんなクラスになるかなぁ。
楽しみだね!

年長さんでしかできない行事がたくさんあるし、いろんな経験をして思い出沢山作って欲しいな♡

とにかく、進級おめでとー✧٩(ˊωˋ*)و✧