わんぱく日記

元気いっぱい!ニコニコ巧翔と新米ママの気まま日記☆

ボランティア演奏会

2017-08-10 19:53:08 | maki日記
コンクールに引き続き、イベント続きのわが教室

生徒さんのお母さんの職場を紹介していただき、ボランティア演奏会を企画させていただきました!


プログラムは

夏の思い出
赤とんぼ
浜辺の歌
崖の上のポニョ
花は咲く
世界に一つだけの花
エーデルワイス
ふるさと

の8曲

ピアノ連弾したり、振り付けや手話を交えて歌ったりと、とても楽しかったー♪( ´θ`)

何より、お年寄りの方々のノリが良く(笑)
子供達より大きな声で歌ってくれて、楽しんでもらえたみたいで嬉しかったなぁ。

じょうずだよーとか、かわいいねとか、たくさん声かけもしてくださって本当に企画して良かったなと思いました。

音楽療法士志望の生徒がいますと話したら、是非うちの施設で音楽療法やってください、だなんてまだまだこれから勉強する身の高校生に暖かい言葉をかけてくださったり。
つくづく、人と人のつながりや温かさを感じました。
子供達にはこういう経験、たくさんさせてあげた
いなぁ。

また演奏しにきてくださいって言ってもらえたので、また企画しよー!!


子供達も口を揃えて、楽しかったーと満足そうな言葉といい顔!
最初の緊張した顔とは大違い(笑)で幕を閉じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとひと息 | トップ | お盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

maki日記」カテゴリの最新記事