Takuma Akita『一期一会』

SHIMANO Racing 秋田拓磨のブログ

第3回 JBCF おおいた いこいの道クリテリウム(また反省)

2016-10-29 16:15:35 | 日記
今日は予選、決勝と1日で2度走るクリテリウム形式のレースで、予選は難なく通過し後は決勝を思いっきり走るだけのレースでした。予選で変な緊張感があったのですが決勝ではリラックスしてスタートを切る事が出来ました。1周パレード走行の後リアルスタートを切ったのですが、スタートする際の位置が後ろ過ぎて最初のアタック合戦に参加する事すら出来ずに集団の中から前に飛び出して行く選手をただ傍観している状態でいつの間にか勝ち逃げが決まってしまい、そこにはシマノからは入部さんのみしか乗っていない状況になってしまいました。1度思い切ってアタックしてみたものの逃がさせてくれる訳もなく吸収され、そこからは集団で完走するという結果でした。順位は22位でした。こういう1周の距離が短いしかも180度ターンがあるようなコースではスタートから気を抜いてはいけない事を改めて思い知らされました。次また同じようなレースがあれば2度目の失敗はないようにしたいです。明日はロードレースがあるので積極的にかつ冷静に走りたいと思います。引き続きシマノレーシングの応援よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大分到着! | トップ | 第3回 JBCF おおいたサイクル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL