えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

お知らせ ~風邪引きで更新を休んでいます~

2016年12月07日 | Notice

 平素は拙ブログをご高覧くださり、誠にありがとうございます

 風邪を引いて、更新が滞っております しばらくお休みすることになるかもしれません。
 昨年の初夏からの1年間で6~7回も、発熱・副鼻腔炎・咳を伴った風邪を引き、体重が落ちる→免疫力が落ちる→風邪を引く…という悪循環に陥り、しんどい月日を過ごしましたが、この夏の終わりに悪循環から脱し、元気に動いていたのですけれども…。ちょっと調子に乗り過ぎたかな。あまりに昨年動けなかったのでねぇ…

 インフルエンザやノロウィルスなども流行り始めているようです。みなさまもどうぞお気をつけて…。

 

                              

  

    


(いずれも大きくなりません)

 

 この秋も、市内の小学校の平和学習の時間にお邪魔してきました。来月には、大人向けの講座も神奈川県で企画しています。できる範囲で出張いたしますので、ご用命がございましたら、左帯のメールフォームからご連絡ください。
 内容はご相談にも応じますが…
  ・被爆体験の絵本の朗読
  ・胎内被爆者であり、被曝者団体で活動している会員の話
  ・佐々木禎子さんと折り鶴の話
を柱としています。(稲城 平和を語り継ぐ三世代の会)

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェのクラフト講座 ~生... | トップ | 600円のミニギャラリー ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (越後美人)
2016-12-07 20:21:35
私は風邪をこじらせて肺炎にまで進んだことがありました。
それからは用心に用心を重ねています。
takuetsuさんも充分に気をつけて下さいね。
お大事に
越後美人さんへ:早速ありがとうございますm(__)m (takuetsu@管理人)
2016-12-08 18:31:22
越後美人さん、早速お見舞いをくださり、ありがとうございますm(__)m

そうですか、肺炎に…それは大変でしたね。風邪は万病の元と言いますものね。
私も昨年1年間は、ただの「風邪」に、何度もしぶとくつきまとわれ?往生したので、同じことを繰り返さないようにと思っております。
10月以降すでに3回風邪を引きかけ、その度に早めに撃退できていたのですが、今回はしぶといです(^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。