拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

小さなアブラゼミ・・・今まで見たアブラゼミの中で最小!?

2017-07-20 08:06:55 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

昨日、我が家の外壁に1匹のセミが止まっていました。

子供の頃は、沢山いたニイニイゼミですが・・・
久しぶりに見るな~!と思いきや

良~く見ると羽の形状や色がアブラゼミ・・?

早速、調査捕獲

どう見てもアブラゼミです(メス)


大きさが判る様に100円ライターと並べて
写真を撮りましたが・・・小さい(@_@;)

今まで子供のころから沢山見てきたアブラゼミより
格段に小さい!!

(撮影後、元気に飛んでいきました!!)

小さいDNAが引き継がれて行くのかな???

過去最少のアブラゼミのご紹介でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿