拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

登山者に怒られてすぐに下山・・・今でも語り継がれる実話です!!

2017-07-12 11:09:52 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

富士山に行ったのは人生で1度きり

それも5号目から6合目に行く途中で
他の登山者に怒られてスゴスゴ引き返してきました。

その訳は・・・

それは、今から40年近く前の事で
現在の家内と交際を始めたばかり運転免許を取ったばかり
中古車を買ったばかりの時でした。

夏のある日、何処に行こうか決めないまま彼女をドライブに誘い
とにかく走り始めたのですが・・・

二人ともビーチサンダルに半袖姿

海にでも行こうか?と車をはしらせていたのですが
なぜか?富士山に行く事になって・・

その当時は、5合目に駐車場が有ったので
そこに駐車完了!!

よせばいいのに、ちょこっと登ってみようか?
と、二人揃って半袖・ビーチサンダル姿で登山開始

他の方々は、勿論、登山靴をしっかり履いてリュックを
背負い装備万全

手を繋ぎながら15分位登った所で登山者にご指導を頂き
『山を舐めるな!』・・・あたりまえの事ですが

近くにいた10人くらいのパーティーの皆さんにも
よってたかって厳しいご注意を(~_~;)


すぐさま、引き換えし帰路に付きました。

今、考えてもお馬鹿でした。

でも、楽しい思い出にはなりましたが!!

今でもたまに思い出話の一つとして
夫婦間だけで語り継がれている実話です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿