拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

今日は、今年一番の猛暑になるらしいのですが夏休み前のひと踏ん張り・・・11日の山の日~16日まで夏季休暇とさせて頂きますので!!

2017-08-09 08:09:57 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

今年は、2016年から8月の祝日として制定された山の日に当たる
11日~16日までの6日間を夏季休暇とさせて頂きます。

山の日が制定されていなかった頃は、毎年、4日程度の休みでしたが
国の政策によって夏休みが増える結果になりました。

我々の様な建築会社では、休みが取れない場合も多々!!
事務職や営業業務は、お休みに出来ますが現場担当者は(>_<)

たとえば・・・・
学校関係などの改修工事では、夏休み期間中に音の出る作業や
振動・臭気などの発生する作業を終わらせなければならないので
担当者は、お盆休みは返上で作業に当たる事になります。

そんな現場担当者には、皆が休んでいる間、頑張ってもらい
何処かで代休を取って休んでもらう事になりますが・・・

私は、夏季休暇期間はしっかり休ませて頂きま~す。


そのために、今日と明日は大忙しですが・・・頑張ります。
今日は、今年一番の猛暑になるらしいのですが(>_<)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天井裏などに敷き詰められた... | トップ | ロシア大使館周辺が機動隊で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL