takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

ムシムシランドにて

2007-05-05 11:13:41 | 日記

 富岡からの帰りに田村市常葉町にあるムシムシランドに寄りました。ゴールデンウィークだけあって第1・第2・スカイパレスの駐車場まで一杯でした。とりあえず食事をしようとスカイパレスのレストランに行ったらめちゃめちゃ混んでいて、車に引き返して朝食のパンの残りやバナナ・おやつ・つまみで腹を満たしてムシムシランドへ。

 頂上付近の駐車場からだったのでリフトには乗らずにローラーすべり台まで歩いて前回と同様にtakubonは1人で、俺と長女は2人乗りで滑りました。ちょっと穴がムズムズしたけど前回よりは平気でした。


 その後、空中自転車?に載ってちょっとムズムズ、リフトに乗ってtakubonと初めてスライダーに挑戦しました。はじめびびったけどこちらはブレーキが付いているので安心して乗れました。ノーブレーキで行く人もいましたが俺らはちょっとブレーキで滑りました。やってみるとこれが一番面白いかもしれません。
 降りたら娘がリフトに乗りたいというのでまた2人で上がりましたが、すべり台には乗りたくないというのでちょっと歩いて駐車場へ行って車で降りてきました。
 
 それほどの混みでもなく、景色は最高で、地元にもけっこう楽しめるところがありました。また行ってみようと思います。

※ローラー滑り台をすべるために尻に敷くダンボールを買わなければならないのですが、滑り台の終点付近かその下のゴミ箱のところに捨ててあるのでそれをもらってからリフトに乗るといいかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきあたりばったりキャンプ | トップ | 端午の節句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

こどもの国ムシムシランド (東北地方のテーマパーク・遊園地)
こどもの国ムシムシランドは、福島県田村市常葉町にある。殿上山の麓から山頂までの自然の地形を有効に活かした、子どものための施設。カブトムシ自然観察園やカブト屋敷、遊具施設、宿泊施設「スカイパレスときわ」などがある。 020冬の常葉町・ムシムシランド カブトム...