岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記8/10(木)・・・先祖供養

2017-08-10 20:19:44 | 俳句
曇り一時雨
今朝は5時頃目が覚めましたが、咳がついたので水薬を飲みました。
熱は出なくなりました。

四人部屋なので未だ電気をつける訳にもいかず6時まで待って写経を始めました。
7時になると採血や点滴があり8時から朝食、
ご飯、
味噌汁、
小松菜の卵とじ、
牛乳、
バナナでした。

8時半から歩行を30分間程しました。
昼前に、腎盂炎の抗菌剤の点滴をしてもらいました。
膀胱炎から腎盂に炎症が上がったようです。
抗ガン剤治療は、この炎症が収まってからになります。

昼食は、
ご飯、
豆腐スープ、
酢豚、
キノコのおろし和え、
キウイフルーツでした。
口内炎のせいなのか、酢豚の味が濃いすぎて熱いお茶で洗って食べました。

午後は、点滴やシーツ交換等があり、歩行を中止しました。
薬のが出たので、妻に手伝ってもらって仕訳をしました。

16時半からリハビリがあり、17時からシャワーをしました。

夕食は、
ご飯、
煮込み汁、
さばの味噌煮、
キュウリサラダ、
ゆで玉子、
リンゴでした。

夕食後の歩行も中止しました。

拙句です。

①生身霊先祖供養の写経かな

今年は盆支度ができると思っていたのにできなくなりました。せめて先祖供養の写経でも供えたいと思います。
ネットで注文していた筆ペンが届きました。
写経はなぞるだけなので簡単なようで力が入ると文字が暴れます。
力を抜かなければとはわかっているのですがついつい力が入ってしまいます。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闘病日記8/9(水)・・・秋霖 | トップ | 闘病日記8/11(金)・・・椿油 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL