岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/12(水)・・・木槿

2017-07-12 22:37:59 | 俳句


晴れ
今日も朝から暑くなっています。
朝食は、パンと味噌汁です。
朝の片付をして暫く休みました。
その後 、洗濯物を干して午前中の珈琲タイムにしました。

昼は炒飯にオニオンスープにしました。
午後、妻が来たので駅まで迎えに行って、買い物をして帰りました。

3時になったので午後の珈琲タイムにしました。久しぶりにプリンと桃を食べました。
その後、食材の下処理をしながら夕食の準備を始めました。
ご飯、寄せ鍋、焼塩サバ、焼きナスでした。

拙句です。

①一朝の夢を引き継ぐ槿花かな
キンカ(ムクゲ)

住宅街のあちこちに木槿が咲いています。朝に咲いて、夕方には萎んでしまいますが、次の朝には又新しい花が咲きます。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闘病日記7/11(火)・・・猫... | トップ | 闘病日記7/13(木)・・・病... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL