岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記8/13(日)・・・迎え火

2017-08-13 19:03:44 | 俳句


晴れ
お盆になりました。
今朝は、5時半に点滴2本をし、微熱があったので解熱剤の注射と咳止めを飲みました。
朝食は、
パン、いんげん豆、チーズ、牛乳、バナナでした。

その後熱が下がったので、久しぶりに写経をしました。

昼食は、
ご飯、しじみ汁(追加)、若鶏の照焼(残す)、ひじきの煮しめ、煮なます、オレンジでした。

14時から点滴、16時からリハビリ、16時半親戚の人が見舞に来てくれました。「五一五健身掌」を頂戴しました。使い方がよくわかりませんが。

夕食は、
ご飯、しじみ汁(追加)、ムニエル(食べず)、白菜のコンソメスープ(食べず)、チンゲン菜のごま和え(食べず)、リンゴでした。

拙句です。

①灯籠に丸四角紙貼って盆
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闘病日記8/12(土)・・・追加 | トップ | 闘病日記8/14(月)・・・夕顔 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (清水香)
2017-08-14 15:47:37
こんにちは。
腎盂炎の経過、ご心配ですね。
採血の結果で、今後の方針が決まる予定でしょうか。

私は土曜日に無事に帰り、本日入院しました。
荷物を整え、検査などが終わり、ようやく少し落ち着きました。明日PICを挿入し、このまま何もなければ治療は16日から開始予定です。
倦怠感と微熱が出たりし、食欲も低下しています。ですが、先生や慣れた看護師さんが多いので、気持ち的には安心して治療に挑めると思います。

久々に家に帰り、我が子と束の間の時間を過ごせた事はとても有意義でした。
活力をもらいました。

辛い治療が始まりますが、
岩田さん、また同じ病と戦う方々と共に、
皆の支えを力に変えて、乗り越えます。
力強い決意に励まされます (takubon)
2017-08-14 19:40:55
清水様へ
私は肺炎になっているそうです。
なので、その検査と治療が終わってから抗がん剤治療が始まる予定です。
清水様は私より早く抗がん剤治療に入られるようですね。
厳しい治療だと思いますが必ず乗り越えてください。お祈りしています。
前進の毎日が続いています。

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL