たかしの啄木歌碑礼賛

啄木の歌碑並びにぶらり旅等を掲載いたします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大谷二刀流デビュー

2013-05-26 | ぶらり盛岡
プロ野球はセパ交流戦に入り、大谷君がプロ野球で二刀流デビューしました。これまで打者としては出場していましたが、23日のヤクルト戦は投手としてのデビューでした。最速157キロ、投球数86球のうち半分は150キロ以上だったとのことです。高校生だった昨年の岩手県大会で160キロを出した試合を私も見ましたが、素晴らしいですね。これから投手としての出場回数が増えると160キロを超える球数が数多く見られるのでしょうね。今日26日は阪神との試合で、阪神は藤浪君が先発のようですので打者大谷君との対決を見たいですね。こちらではこの対戦のテレビ放送がないようなので見られませんが。
昨年の岩手県大会での写真を載せますが、フォームは同じでしょうか。




第73回高校野球岩手県大会(2012.7.26)














********************************************************

啄木の歌 

 秋の月まどかに澄めばふるさとの発句の翁が軒し忍ばゆ

匿名
 
小樽日報 明治40年10月15日号、『藻しほ草』の題で21首(その2)    

匿名で掲載されているが啄木の歌といわれている

 *********************************************************************
 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上坊牧野の一本桜 | トップ | 藤島のフジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり盛岡」カテゴリの最新記事