郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

運動記録

2017-01-25 | スポーツ・ジム

 

昨年喜寿を迎え高齢化の節目を迎えた 改めて健康状態をチェックし記憶に頼らず記録し
ておきたい 最近記憶は殊に忘れやすく不確かな状態にまま陥るので再確認しておきたい
昨年は1月4日トレーニングのスタートを切った 消化した内容は以下の通りである
 
35分のウオーキングと15分の筋トレ次いでプールに移り500Mの泳ぎと25分の水
中ウオークであった これで消費カロリーは概ね550KCalである 後は入浴で完了
ところが1月下旬に左足を痛めて泳げなくなりトレーニングの内容変更が必要となった

新メニュー試行錯誤の末約2割減の450KCal.消費する内容に切り替えて実施した結果
平成28年は1年間で600トンの重量を動かして11万KCal消費した計算になる 素
人の試算で適切なメニューといえるか不明だが高齢者の運動メニューの一例をご披露した

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賀状雑感 | トップ | 不整脈 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・ジム」カテゴリの最新記事