郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

泣寝入りか

2017-04-25 | 生活

我が家のすぐ近くに高齢者施設の建設が計画されていると聞こえてきた 先日住民説明会
があると自治会から回覧が廻ってきたので聞きに行った 住民は30名が参加し説明に来
た開発業者関係は10名ほどだった 説明を聞き驚いたのは基本認識が全く異なっていた

住民側は計画の段階と誤解しており説明者側は建設する施設の概要で施設の入居料金まで
提示した商談会である 多くの住民は寝耳に水で違和感に包まれた 質疑応答の時間では
一部紛糾したが呆気に取られてしまった 計画段階と実施段階の認識の差はかなり大きい

私は役所や土地所有者のURの説明会と思い込み期待していたが官側の出席はゼロ 業者
側の話では規模の小さい開発や施設は地域住民への了解は必要でないとの事で官側に無視
されていたようだ 30年前URの約束信じて土地購入した住民は裏切られた思いである

局所的とは言え緑に包まれた閑静な住環境は破壊されて開発が進んで行く 知恵も金も
乏しい住民は泣き寝入りするしか道は無いのか 悔しい限りである

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 只今お悩み中 | トップ | BBQ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む