郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

3割負担

2017-08-05 | 健康・医療

8月に入り高齢者医療に見直しが行はれ健康保険の改定が実施された これまでの負担が
1割から3割にアップしたのである 他人に言わすと収入が多いからだと羨ましそうに言
われて憮然たる思いである 収入の年金はこの4月から僅かながらダウンしている

国の事情から見直されたもので増加の一途を辿る高齢者医療制度は維持出来ない事態が目
前に迫ってきた 以前より想定された少子高齢化社会への対応が不十分な結果が招いたも
のと言わざるを得ない 事象は異なるが原発問題もよく似た体質で基本的には先送りの無
責任な為政者のご都合主義が重大な結果となって深刻な事態に陥っている

かつて高度成長時代を支えてきた我々の世代は今や社会のお荷物扱いとなり肩身の狭い雰
囲気になってきた これでは安心して楽しい老後の生活は送れない 自分の身は自分で守
り細心の注意を払って健康を維持して自然体で充実した余生を送りたいと願っている

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不整脈 | トップ | 熱中症への注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む