郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

ゆとりある余生

2017-05-15 | 生活

車のない生活を始めて1ケ月経過した 終活の一環としてやがてハンドルを手放す時をと
考えて一度体験してみようと思いトライしている 2~3KMは雨の日以外は電動自転車
を使用しておりジム通いや買い物には不自由はないが5KM以上になるとバス利用となる

日中は30分に1本の便で時間待ちで機敏性に欠けるし重い荷物がある場合は難渋する
運悪く雨に遭うとタクシーとなるが中々捕まらない 梅雨時を向かえて雨対策が悩ましい
酒屋は電話注文で配達に切り替え長年馴染みとなった散髪屋は近くの店にと変えてと徐々
に対策取ってきたが大げさだが生活が一部様変わりしてきた
 
医者や病院は簡単に変えるわけにはいかないので従来通りであるが健康にはより一層
注意して過ごしてゆきたい IOT(Internet of things)時代入り次第に生活様式も
変わってくると思うが適切なツールを取捨選択して快適な生活を目指している 
心豊かにゆとりを持って残された人生を全うしたいと願っている

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBQ | トップ | 自転車レース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む