郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

30年振りの再会

2017-06-25 | 生活

昨日10年来通っているジムで見知らぬ男性から声掛けられた 器具の片隅で会話を交わ
すこと10分余り漸く相互に記憶の糸がほぐれて共通認識に辿り着いた 話は30年近く
遡り古巣の会社で或時期2年近く同じ職場で勤務していた仲間であることが分かった

当時彼は入社後3ケ月余りで私の在籍している職場へ配属された新入社員であった 30
年前の記憶が蘇り自分でも驚くほど次々と当時のことが思い出された 昨今もの忘れが激
しくアルツ傾向気味を自覚していたがこの再会はある意味大いに自信回復につながった

然し高齢化すると昔のことはよく覚えているが直近の出来事はきれいさっぱり忘れると言
われる現象かもしれない 全くの偶然だが30年前に記憶の彼方へ消え去った風景が蘇る
不思議さに驚いた 願わくば夢でも良いから初恋の彼女と往時のままで出会ってみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿