郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

気象異常?

2016-10-15 | 自然

今年は残暑がことの他厳しく9月はかなりバテました 10月初旬の台風一過で突然秋が来
た感じでやっと平年並みと落ち着いたが体調が狂ったようでどうも普段とは違う まだ
夏が残っているようで衣替えも途中で扇風機もまだ出番がありそうで各部屋に健在である

台風や地震又各地で集中豪雨が多発し地球環境に変化が生じていると気にかかる 地球温
暖化の影響だろうが地球が怒っているのかと思う これまで自然から秋を感じてきた 雲
や月の状況から秋を感じ虫の声も教えてくれたが今年は何時の間にか慌しく過ぎ去った

やや遅れて食卓にも秋が訪れた さんまが酢橘とセットで登場し栗柿みかんの果物が彩り
を添えてくれ嬉しい 一昨日米屋で新米は?尋ねたら10月中旬以降と聞き間もなく味わえ
ると楽しみだ 収穫の秋食欲の秋到来であるが手放しで喜んでいていいのだろうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新車 | トップ | 和束茶(わづかちゃ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む