郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

筋肉量測定

2016-11-05 | スポーツ・ジム

先日買い物に出かけた際入口脇で筋肉量の測定が実施されていたので受けてみた これは
初体験で器具に乗って測定してもらった 基本情報入力後体成分分析結果がプリントされ
て係員より説明を受けた 分析では筋肉量や蛋白質量他4項目すべて適正と判定された

細部に亘り測定結果が示されたが筋肉量は適正範囲をオーバーしており良い数値だった
良くないデータは内蔵脂肪レベルで内蔵肥満の入口に差し掛かっていた この主原因は飲
酒と考えられ苦笑しながら納得した その他体型判定や部位別評価等問題なしでクリヤー

総じて日頃ジムに通っている効果が如実に現れておりピンピンコロリを目標にしている身で
大いに意を強くした 最後の欄に記載されていた身体年齢では7歳若返っておりは出来すぎの
結果であり兜の緒を締め今後も厳しく節制に努めたいと決意した次第である

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和束茶(わづかちゃ) | トップ | 情報通信フェア2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む