郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

一石二鳥のカテーテル検査

2017-02-25 | 健康・医療

先週バレンタインの日に入院し2泊3日でカテーテル検査を受けた 事前にCTやレント
ゲン等各種の検査があり最終的に医師の判断でカテーテルと相成ったが言外に治療処置も
あり得るとカルテには書かれていた 私なりにレントゲン写真を観て治療の覚悟していた

検査が始まり後半は増影剤を注入して詳細に注意深く観察して40分余り経過した 驚い
たことに想定外の異常なしで治療不要となり検査室から出てくることができたのである
素人として覚悟したあのレントゲン写真は何だったのか疑問だったが翌日の説明を聞いて
一応納得して無罪放免となった

思うに80歳近く齢を重ね大きな支障もなく長い間よく働いてくれた身体に心から感謝
すると共に丈夫に産み育ててくれた両親にも改めて感謝の念をを捧げたい 
限りある命を大切にして今後の人生を健康に楽しく歩んで行きたい
糖尿病の所為か味の薄い食事で口に合わずダイエット効果も発揮一石二鳥だった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿