郷ちゃんの舞路愚

~思いつくまま気付くまま~

BBQ

2017-05-05 | 生活

若葉の美しいシーズンで希望が湧いてくる候を迎えた 年中GWともいえる年金生活者は
この時期充電の時と弁え行楽地などの外出を控え現役世代に譲っている 今年は勝手に家
の前の公園通りを清掃し梅雨時に備えて草引きを実施している 蚊の発生対策である

不慣れな作で中腰の姿勢はすぐ疲れてくるので休み休みで行っている 通り過ぎる人から
時々ご苦労様ですとか綺麗にしていただき有難うとか笑顔で声かけて下さり励みになる
昨日は里帰りした親戚を中心に集まりBBQを楽しんだ 大人6人子供2人で二つのコン
ロに炭火を満たし肉や野菜、鳥好きには焼き鳥ほか生野菜等準備してたらふく頂いた

焼肉とビールで満腹となると草引きの疲れか瞼が引っ付いてきたので早々に切り上げた
楽しい夕食会だが飲食の量が格段に減り改めて強く年齢を感じた次第 今後一層「老いる」
と戦いアンチエイジングに努めて周囲に迷惑をかけないように心がけて行きたい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣寝入りか | トップ | ゆとりある余生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事