気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

冬支度

2016-10-09 | Weblog

秋の行楽シーズンでの3連休・・・・とはいっても

昨日そして今日は雨です。

そこで今日はやりかけだった衣類の整理をしました。

明日はそこそこ晴れそうなので夏物衣類、夏用寝具(シーツ)などの洗濯をしましょう・・・っと。

そして、昨冬一度も袖を通さなかった羽毛のコートを思い出し修理(?)しました。

このコートはウエスト部分がギャザーのようになっていて丈が短く

背の低い私としては気に入っているのですがウエスト部分のゴムが劣化して

下のように無残な状態になっていたのです。

ウエスト部分のゴムを取り換えれば・・・・と簡単に考えていたのだが

そのゴム紐がなかなか見つからずそのままになっていたのです。

色付きゴムはいろいろありますがグレーがなかなかないのです。

手芸店、デパート、手芸用品の専門店などをめぐったのですが・・・

そしてやっと見つけたのが下の画像の品(左側)です。

右が劣化したゴム紐です。

 紐の形状や材質には違いがありますがこの際は気にしない、気にしない・・・と

 

 補修の仕上がりはまずまずかと。

これで、この冬のお出かけはバッチリ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿